2017/3/21

MOJOCLUBと暁斎と国芳  Art・本・映画

先週木曜日は神田SHOJIMARUにMOJOCLUBのライブを見に行った。
嫁が持ってるソロアルバムは聴いてるがMOJOは未聴。
ただ、過去見た三宅さんのライブでのギターが素晴らしかったので行くことに。
因みに、SHOJIMARUというハコはMOJOCLUBのドラマ―杉山章二丸さんがオーナー。
章二丸さん、ライブ始まる直前までカウンターで注文を捌いていた(^_^;
クリックすると元のサイズで表示します
ライブは楽しかった〜!曲は全然知らないけどオールドロックンロールとブルースを
ベースにした曲は初めてでも充分楽しめた。
こういうグルーヴでグイグイ押しまくる感じの音楽は普段聴かないので新鮮。
MOJO3人の演奏は勿論素晴らしいが、サポート片山広明、KOTEZのプレイも実にイイ。
特に片山さんのキャラ、何ともイイ味を出していてオレすっかりファンになっちゃった^^;
クリックすると元のサイズで表示します
ベテランのお客さんの歌声(声が大きい(笑))、愛情溢れるヤジも良かった。
本編最後ではRCのcover「シュー」!三宅さん客席に乱入してギター弾きまくり。
イヤぁ、イイものを見せていただきました
お客さんが何度もアンコール求めるので最後、章二丸さんが「これで終わり」と締めたのも
笑った。
それにしても、SHOJIMARU良いハコだなぁ。こじんまりしてて丁度イイ感じのスペース。
リクオやヒロシ、直枝さんのソロなんて此処で演ったら楽しそう。

連休中はアート尽くし。
土曜日は渋谷ブンカムラに「これぞ暁斎」を観に行き日曜日は府中市美術館で「国芳展」を見た。
この2人は師弟関係(国芳が先生)。2人の作品を続けて見れたのは良かった。
どっちも度外れの作品。大胆不敵な作風に笑い息を呑む。そして何より猫の絵がカワイイ♪
暁斎の「岩に猫」の猫は少しヨモちゃんに似ていたバキ☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

連休中はノンビリとヨモちゃんと遊んで楽しく過ごせました。
もうすぐ年度末。今週も色々面倒な仕事が待ってる。新年度も面倒事のオンパレード。
楽しいことの後には面倒なことが待っている。それはいつものことだ、しゃぁない。
ならば、面倒を楽しむしかない。

イッパイ働いてイッパイ遊ぼうぜ。な、ヨモちゃん☆

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ