2017/4/9

花見2017  日々の泡(日記)

今年は未だ花見に行っていない。この週末で桜も散るみたい。
という事で駒込で用事があった嫁@パンダと待合せて六義園で花見。
流石に花はかなり散っていたけど、結構堪能できました。
お酒持込禁止なので、呑み喰いよりも花を見ることに集中できた。
唯、ボクの携帯じゃその美しさはあまり出ないけど(^_^;
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
桜以外の花も楽しむ。このお花キレイ。
クリックすると元のサイズで表示します
ボクは花とか植物の名前は全く知らない。
でも、こういう自然公園を散策する時、自分の好みの樹を探してみる。
専門的な事はワカランが、枝ぶり、佇まい、表情、愛嬌、曲がりっぷり。
そういう目で視ると結構楽しめる。

そんな中で目に留まったのがある大木。威風堂々。逞しく屹立している。気に入った。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
この樹を見て大好きな伊坂幸太郎の小説「魔王」の一節を思い出した。


「馬鹿でかい規模の洪水が起きた時、俺はそれでも、
 水に流されないで、立ち尽す一本の木になりたいんだよ」

しぶとい木・・オレもなれたらイイな。
洪水が起きたら、あっさり流されそうな気もするが(^_^;

その後も街中を歩いてたら色んな場所で美しい桜の木に出逢う。
東京って結構街中で美しい花や植物に出逢える。ステキだ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

夜は嫁と酒盛り。嫁がヨモちゃんと遊んでると、ヨモちゃんが想定外の事態に。(T○T)
ボクも嫁も爆笑して泣きました。
ヨモちゃん、キミは傑作だよ!!!\(T▽T)/\(T▽T)/\(T▽T)/

クリックすると元のサイズで表示します
イイ子イイ子🎵

今日は雨で花見はムリかな?今日で桜も散るみたい。
天気が良ければ上野公園か隅田公園で今度は一杯やりながら桜見たいな♪
クリックすると元のサイズで表示します

(アタマの中が、いつも「おはなばたけ」です♪)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ