2017/6/11

THE COLLECTORS 30th Anniversary TOUR “Roll Up The Collectors”@渋谷クラブクアトロ  コレクターズ

昨日はコレクターズツアー初日。3月の武道館以来のライブ。
昨年出たニューアルバム「Roll Up The Collectors」。実はそれ程聴きこんでない^^;
クリックすると元のサイズで表示します
客席は超満員。っつーか詰め込み過ぎでは?ライブ開始した途端、客が一気に前に押寄せて
ちょっとビックリ。
リーダーは「武道館の後にこんなに集まってくれてありがとう!」と嬉しそうだった。

ツアー初日なので曲目は伏せますが旧曲とニューアルバム曲を交互に演奏する構成は新鮮。
ニューアルバム収録のバラードが後半素晴らしくロックな展開になったのには感動。
加藤クン「曲がイイねぇ。キミ達シアワセだね」とドヤ顔。
そう、コレの肝はこれ!ともかく曲がイイ。2、3回聴いたらメロディが覚えられる。
加藤クンは桑田さんに匹敵するメロディメーカーだと思う。

後半はロックンロール大会。ここ最近のツアーとは異なる構成。
加藤クンの着替え明けの曲と本編ラスト曲はドラムがコージになってからでは初めてでは?
どちらも好きな曲なので嬉しかった。

アンコールは割とアッサリ目に終了。まぁ初日だしね。
加藤クン「今日のオレがピークだ!これからどんどん落ちる」って言ってたけど
今後どう変わっていくか。最終日の中野が楽しみ。

武道館も良いけどコレはやっぱりスタンディングが良い。
踊って笑って仕事のモヤモヤも吹っ飛んだ。ありがとう、リーダー☆

今日は合羽橋まで散歩。適度に涼しくて楽しく歩けました。
来週前半まで年度末対応を引きずるけどサクサクと片付けよう♪
その後はヒロシ&チャボだ!
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ