2017/11/10


金曜日でまた1つ歳を取りました。
バースデーメッセージをくれた皆さまありがとうございます<(_ _)>
皆さんの1年も穏やかな1年となりますように。

金曜日は嫁@パンダが上野の串焼き屋で晩御飯を御馳走してくれました。
料理もお酒も旨かった〜!
帰りの駅で嫁に突き飛ばされました。危ゆく電車に轢かれるところだった(゚゜)\バキ☆
嫁、キミは「押し屋」か!(T▽T)
(☆押し屋:伊坂幸太郎の小説に登場の人を突き飛ばして車に轢かせて暗殺する殺し屋)
このコと居るとオモシロい。このコとヨモちゃんと居ると腹の底から笑える。

昨日はバースデーケーキを購入。
ケーキを見てヨモちゃんが絶叫。少し舐めさせてあげました(大甘)(゚゜)\バキ☆

毎年誕生日にSNS上に日記を書いているので過去の日記を遡って読んでみました。
その時その時の自分の揺れ、勘違い、情けない姿が見えて爆笑しました。(^_^;
チャンと文章にして残していると、そのときの自分がどうだったかハッキリ見える。
「あの時はよかった」「昔がよかった。戻りたい」なんて思わなくて済む。

昔に戻りたいとか、もう1度学生時代に帰りたいとか絶対考えない。
あの時代の自分をやり直すなんて真っ平ゴメン。
まして若い頃のオレの横には嫁もヨモちゃんも居ない。
2人が居ない世界には興味はない。

嫁、ヨモちゃんと笑って楽しんで暮らせてる。今日が楽しければそれで十分。
将来にも興味はない。将来シアワセになりたいとか愉しく過ごしたい、も無い。
もう十分いただいた、ありあまるほどシアワセだ。十分楽しんだ。
これ以上望んだら罰があたる。

自分が楽しいとかシアワセになるとかそれはどうでもイイから
むしろいただいたものをお返ししていかないとな。
先ずは家事を憶えろ。嫁に言われたことを忘れない様にしろ(゚゜)\バキ☆

この日記、来年読んだらバカなこと書いてると笑うんだろうな。
そうやって過去の自分を笑いとばし毎年過ごせたらサイコーだ。

ヨモちゃん、大人ってイイな。楽しいな。
50年かかってオレは腹の底から笑えるようになった。
嫁@パンダとヨモちゃんと皆さんのおかげだぜ。ありがと、な☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

(オマエの戯れ言はイイからケーキ食べさせるニャ☆)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ