2017/11/19

酉の市と展覧会諸々  Art・本・映画

昨日は酉の市。我が家は毎年鷲神社で熊手を購入。
今年も行ってきました。朝早目に出たのに既に大勢の人が並んでる。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
色んなお店が並び活きの善い声が響く。
如何にも江戸っ子・下町って感じのおじさん、おばさん、兄さん嫂さん
が見えるのが何とも愉しい。

馴染のお店で今年の分を購入。
この1年は色々あった。毎年この頃になるとオレは体調を崩す。
年末にはいつも色んな邪気が押し寄せる。
店子さんのアドバイスでやり直しの意味を込めて去年より小さめの奴を購入。
別のお店でヨモちゃん用の小さな熊手をゲット。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
これから1年。嫁@パンダ、ヨモちゃん、友人皆が穏やかに過ごせます様に。
オレは・・別にどっちでもイイや。
周囲がハッピーならオレ自身は多少悲しい目やイヤな目に合ってもイイ。
邪気もまた楽し♪神様だか仏だが知らんがしっかりサービス頼むぜ☆

その他先週・今週とオモシロい展覧会に行ってきたので紹介を。
先週土曜日は上野松坂屋に「泉谷しげるアート展・天才か人災か ARTofLIVE」
を観に行った。
サイバーパンク・コミック風の作品。可愛らしいキャラ。普段のスケッチ。
見ていて実に愉しい。場内撮影自由というゆるさも嬉しい。
見終わってトイレに入ったとき泉谷さんとすれ違った。実際見ると小柄!
色々楽しめた展覧会でした。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

昨日は渋谷松濤美術館で「三沢厚彦 アニマルハウス 謎の館」を見に行った。
日曜美術館で紹介されて興味があった展覧会。
彫刻家三沢厚彦による動物をモチーフとした作品。舟越桂他作家とのコラボ作品を展示。
http://www.shoto-museum.jp/exhibitions/175misawa/

ともかく作品の創りこみが凄い!木で作ったとは思えないフワフワ感。
猫の彫像、触り心地が良さそう。触りてぇ!(当然ダメです(゚゜)\バキ☆)
他作家さんとのコラボ作品も素晴らしかった。
何より作家さんが楽しんで創ってる様が作品を通じて伝わってくる。
こういう笑える展覧会って大好き♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

帰宅後ヨモちゃんをナデナデしまくりました。満足♪
クリックすると元のサイズで表示します
今週末はカネのライブもある。来年は元春ツアーもある。
お楽しみはこれから。それを励みに年末の邪気どもを叩き潰すぜ☆
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ