2018/1/8

GLIMSPANKY@新木場コースト&成田山詣で  オトの記憶(CD、ライブ)

5日に仕事始めと思ったら直ぐ3連休。
土曜日は新木場コーストにGLIMSPANKYのライブを観に行きました。今年のライブ始め。
昨年出たNewアルバム「BIZARRE CARNIVAL」発売に伴うツアー最終日。
実はボクはこのアルバム数回しか聴いて無い(^_^;
昨年は元春、カネ、寺尾紗穂、HWと好きなアーティストの新作が相次いで手が回りませんでした。

ライブ前に嫁と新木場を散策。海岸沿いの夕景が美しい。
クリックすると元のサイズで表示します
会場に入ると「武道館決定!」の垂れ幕が。メジャーデビュー3年で武道館?スゲェ。
場内は満員。若い客、ボクより年長の客、親子連れも居る。実に多彩な客層。
予定より少し遅れてライブ開始。アルバム通り「The Wall」からスタート。
クリックすると元のサイズで表示します
ライブは凄かった。いや、スゴいモン見た。
レミ嬢のVO、亀クンのギターは当然素晴らしかったが今回はバンド自体が素晴らしかった。
かどさんのドラムの腹に響くサウンドに何度もエキサイトした。
レミ嬢は都度客を煽り、亀クンはジミー・ペイジのごとくギターを弾きまくる。
お客さんのノリもサイコーでライブ全体が素晴らしいムードだった。

途中で亀クンがお客をギリギリまで入れなかった事を話してた。
お客が気持ちよく見れるパーソナルスペースを維持できるように考えた事を。
それはきっと亀クンが過去色んなロックライブを観て感じた事なんだろう。
レミ嬢のトークも素晴らしい。
アンコールで「大人になったら」を演る前に言った言葉が刺さった。
「ワタシたちのウタを理解しない人を敵視したくない!そんな人に刺さるウタを書きたい!」
オーラスは「褒めろよ」!相手を倒すのでなく笑わせて面白おかしく世界を変えるという歌。
ディスるのでなく笑わせて世界をひっくり返す。活かしてるぜV(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
最近ネット上に溢れてる色んな非難・罵倒を読む度ゲンナリする(読まなきゃいいんだが(笑))
ネットに汚い言葉を残して何か変わるか?何か動くか?
そんな暇があったら自分自身で行動してオモシロいこと始めた方がイイ。
いや、実際にそういう若者たちが居る。
仙台のReRootsの若者もそうだった。環境への文句を言う前に行動を始めてた。
レミ嬢、亀ちゃんも含めて若者のそういう姿勢はオッサンも見習わんとな(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
それにしてもGLIM。オトのスケールがデカい。
コーストはデカいハコだけどGLIMの音のスケールは収まり切れない。はみ出してる。
武道館でちょうどイイんじゃないか?いや、武道館でさえ収めきれないんじゃないか?
タッチは違うけどGLIMの2人にはシーナさんと鮎川さんに近い魅力を感じる。
ロックの魅力をカッコよく体現してるロックガール&ロックボーイ。
亀ちゃんのトークがオモシロい処も鮎川さんに似てるし(^_^:
5月の武道館がホントに楽しみになってきた。

昨日は成田山新勝寺にお参り。凄く混んでいた。
嫁が御朱印を貰っている間に中を散策するが広すぎて回り切れない。
ここ全部廻ろうと思ったら1日でも足りないかも。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
帰りにお守りと絵札を購入。絵札の代金の一部が東北支援に使われるとの事。
東北ボラに持っていこう♪
クリックすると元のサイズで表示します

お休みの間、ヨモちゃんは嫁@パンダの膝に乗ったりして甘えっ子モード。
お休み、ホントに愉しかったなぁ。
明日から本格的に仕事始動。年度末に向けて色んな邪気が登場してる。
こいつ等は容赦なく叩き潰して行かなくちゃ。

ヨモちゃん、いよいよ1年が始まるぜ☆
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ