2019/1/6

ふゆやすみ  日々の泡(日記)

12/29から冬休み。
年末は久しぶりに嫁とカラオケ行ったり、上野アメ横で買い物したり。
大晦日は紅白を見る。
演歌やポップス大御所の歌はどれも知っている歌。豪華セットの生歌を楽しむ。
ボク的には欅坂や星野源、米津玄師の歌に感動した。
どれもネガティブな世界観に基づき歌われている。これこそ「現在(いま)」って感じた。
オーラスのサザンは当然素晴らしかった。
ただ、サブちゃん、石川さゆり、聖子ちゃん、ユーミン、サザンが歌ったのはどれも昭和の歌。
平成最後の紅白が昭和のヒット曲で彩られる・・・
平成で大ヒットを飛ばした宇多田さん、SMAP、小室さんはここには居ない。
何か複雑な気分で観た。

初詣はいつもは紅白の後、深夜に出掛けるけど今年は嫁の提案で元旦の早朝に行く事に。
浅草寺、早朝は空いていてお詣りもスムーズに済んだ。
深夜に行くといつも混んでいて買えなかった揚げ饅頭もゲット出来て満足♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

正月休みはひたすらドラマ漬け(^_^; 去年のドラマの一挙再放送を見る。
「アンナチュラル」やっぱり良かった。
オレが中堂さんの立場なら・・あの雑誌記者を絶対○○してたな。
当然それはやっちゃイケナイこと。理屈ではダメ。でも・・理屈じゃない。

3、4日は谷中と下谷七福神巡り。ボクの御朱印帖デビュー♬
嫁が寺社詣りの際に書いて貰ってるのを見てボクも欲しくなった(^_^;
手書きの字の味わいに満足。(↓左が谷中、右が下谷巡りで書いて貰った)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
谷中七福神巡りの際に念願の宿木カフェでランチ。
ここは保護猫さんと遊べるレストラン。以前チラシを貰ってずっと行きたかった。
猫さん、どの子も大人しい。遊んではくれないけど撫でさせて貰った。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
中でも白黒の子はお客さんが食事中にイタズラしないように通用口に鍵をかけて
入れなくしたら、ランチの匂いに「出せ出せ」とひたすらドアを引っ掻き回して鳴く。
その様子にボクも嫁も爆笑(T▽T)。「出せ出せクン」と勝手に命名(女子だけど)
クリックすると元のサイズで表示します
嗚呼、楽しかった。ここ何時間でも居れる。また行こうっと♪

ヨモちゃんは窓辺が温かいのかずっとお昼寝。キモチ良さそうな顔。
嫁とボクが仕事に行かないでウチに居るのが嬉しいのか矢鱈甘えてきます。
クリックすると元のサイズで表示します
お休みも今日で終わり。ホントのんびりできた。色んな疲れも取れた。
明日から会社。面倒な仕事や失笑するような場面が待ってる。
仕方ない。仕事なんてそんなモンだ。それで銭を貰ってるんだから。

気合いも入れず力も抜いて御屠蘇気分でゆるゆる働いていこう。な、ヨモちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ