2019/12/28

長い12月に  日々の泡(日記)

ああ私たちはこの間に どれだけ人を抱きしめただろう
ああ私たちはこの間に どれだけ人を愛せたただろう(寺尾紗穂「九年」)

毎年年末になると想う。「この1年オレは何をしただろう?何をできただろう?」と。

以下、恒例1年の振返り(^_^;
今年は・・・ダメだった。ホント「ダメ」な事だらけだった。停滞と後退の1年。
ともかく物を失くし過ぎ(^_^;
ケータイ、ウォークマン、PASMO、受験代振込票の控、色んな物を失くした。
また資格試験も落っこちたり他にも色々ダメだった。

仕事はかなり頑張った。でも、どうやっても上手く行かない所もあった。
自分也に色々配慮も忖度もしたが悉く裏目に出た(^_^;
これ今後も続くのかな?そう思うとアタマが痛いぜ(T▽T)

いや、仕事だけじゃない。他の事も停滞・後退ばかりだった。
ずっと続けてきた東北ボランティアも荒浜以外はもう行ってないし。
SNSも付合いを拡げるのが面倒くさくなってFBのアカウントを削除した。
長年追って来たアーティストの活動も違和感を感じて離れた。
色々しくじったり離れたり減らしたりの・・・・1年でした(^_^;

色んな事が以前の様に頑張れなくなったり楽しめなかったり飽きたり醒めたり。
それは年齢的な物なのか、自分自身の変化なのかワカラン。

ただ・・・ムリに続けるのは絶対違う。
何かを我慢して続けるとか嫌なのに参加するは絶対違う。それは相手に失礼だ。
そこは自分の正直な気持ちに従いたい。そこでウソついたら最早自分が自分でなくなる。

そうは云っても愉しいことも沢山あった。
元春のビルボード東京に5年ぶりに行って久しぶりにホボキンを見れてホント楽しかった。
カネ・コレのライブは複数参加したがどれもサイコーだった。
リクオのNewアルバムは現在(いま)の自分にピッタリでライブも素晴らしかった。
そして・・SMAPとの音楽の出逢い。今年からCD聴き始めてその素晴らしさにハマった。
この齢になって今更アイドルにハマるというのもビックリだが、
彼等の歌が持つ力、凄味。色々良い刺激を貰ってる。今後も聴き続けよう♪

映画も例年になく色々見たし(年間4本だけだが(笑))ドラマにもハマった。
「いだてん」はサイコーに楽しかった!こんなに大河にハマったのは初めて♬
「私、定時で帰ります」「凪のお暇」「G線上のあなたとわたし」も良かった。
(どれもTBSのドラマ(笑))。女性クリエイターの手による作品。
どのドラマも休んでイイ、逃げてイイ、とまってイイというメッセージを伝えてくれた。

そうか・・・悩んだり迷ったりしたら止まってもイイんだな。休んでもイイんだな。
オレもそうしよっと♪もうムリに戦ったり進むのはやめよう。
停滞上等。後退結構結構♬
先ずは会社から家に無事帰るのが一番だ。
ウチには最強嫁@パンダと世界一可愛いにゃにゃんのヨモちゃんが居るんだから。
それでOK♬ 万歳オレ(゚゜)\バキ☆

来年も停滞や後退を気にせずどんどん進もう(いや気にしろよ)。
そして・・・笑っていよう。直枝さんもこう歌ってるし、ね☆

「スープに浮かべる幸せがあれば どんなことだってもうがまんできるだろ とにかく笑おう」
(CARNATION「REAL MAN])

皆さんにとって来年が(も)良い1年でありますように。
楽しいこと愉快なことオモシロいことが皆さんに沢山訪れますように。
嫌なこと悲しいことがあっても・・振り返れば良い想い出になりますように。
ココロからそう想います。そう祈ります。

では、また来年何処かで逢いましょう。笑顔で逢いましょう。
皆さんと逢う時は・・・・ココロから笑えると思う。いや笑ってやる☆

では、みなさん、どうぞよいお年を!V(^^)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ