2020/1/5

ふゆやすみ  日々の泡(日記)

明日から出社。冬休みをざっと振返り。
12月30日から1月2日までは嫁@パンダの実家山形に帰省。
実家の周辺は雪で真っ白。でも嫁曰く「いつもより降ってない」そう。
この辺りの感覚は雪の無い地方に育った自分には分からない。
クリックすると元のサイズで表示します

山形に居る間はホントのんびりさせていただきました。<(_ _)>
ボクだけで無く嫁@パンダもリラックスした様子。
東京と居る時とは違う娘の顔になっている。
お義母さんがトボけた時家族が一斉にツッコんだのを見て、
普段の嫁の厳しいツッコみは血筋だと分った(T▽T)

2日の夕方東京に戻る。ドアを開けて嫁の声を聞いた瞬間ヨモちゃんが鳴いてた。
ヨシヨシ、寂しかったのかい(T▽T)
写真は山形みやげパインサイダーを匂うヨモちゃん(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

3日は浅草寺に初詣と谷中七福神巡り。
浅草寺は混雑してるかと思いきや、思った以上にスムーズにお参り出来ました。
おみくじ引いたら運勢は「半吉」。すべての項目がそこそこの結果。
オレにピッタリかも(^_^;
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後は電車で上野に出てそこから歩きで七福神巡り。
上野弁天宮ではペットお守りを購入。ヨモちゃんには元気に過ごして貰わねば。
お詣りすると同時に御朱印帖に御朱印をいただく。
同じ場所でも人によって御朱印の書き振りが違うのがオモシロい。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチは谷中の「宿木カフェ」で。12月に1人で来たけど嫁とまた来たかった。
大勢の店員(猫さん)が出迎えてくれて特に灰色の猫さんは遊んでくれた。
パスタは凄く美味かったしイタリアンティーも旨し!大満足。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
帰る時、猫さんがお見送りしてくれて大感激。嫁も楽しんだ様子。
また来ようっと♪
クリックすると元のサイズで表示します

7箇所全部回れるか不安だったけど全部回れた!
6時間歩いたけど、御朱印を待って適度に休憩を取ったのが良かった。

3日は墨田区にある「たばこと塩の博物館」に行く。
旧い煙草のポスター展や和田誠さんのポスターを見る。
これも楽しかったけど個人的に来たのは常設展の「たばこの歴史」。
太古から現代までの煙草の歴史を辿ったものだけど
最後のコーナーは戦前から現代までの国内の煙草のパッケージを展示。
PEACE、ハイライト、Cherry、マイルドセブン、マイルドセブンライツ。
ボクも嫁も喫煙者では無いが愉しく見れた。
クリックすると元のサイズで表示します
亡くなった父がヘヴィースモーカーで毎日煙草を吸ってた。
ハイライト、マイルドセブンが好きだったな。
父は煙草の吸い過ぎで体を壊した。
それは彼なりに何かを抱えていて・・・煙草に逃げ込んだんだろうか?
ボクは煙草は吸わんがイヤな事があるとカーネーションやButchersを聴く。
轟音ギターが鳴る歌を聴いて酒を煽る。
ボクも音楽と酒に逃げ込んでるんだろうか・・・。
目の前に並ぶ煙草のパッケージを見て・・・父を想い出して何かツンと来た(^_^;

正月休み。ホントにのんびり過ごせました。
明日から会社。また、いつもの日常(ゴタゴタ)が始まる。
まぁそれは仕方ない。それでお金いただいてるんだし。
唯、ここ数年仕事その他がらみで負の感情を持ち続けている。
仕事のゴタゴタで自分のココロを傷つけても意味が無い。
そこは上手く逃げよう。

さ、ヨモちゃん。今年の仕事が始まるよ。
何が起こるか・・・・・ワクワクするぜ☆
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ