2021/4/3

キヨシロー70!  日々の泡(日記)

昨日はキヨシロー70歳のおたんじょうび。
おめでとう、おじちゃん🎵
クリックすると元のサイズで表示します

RCもソロも熱心に追ってない。でもHISは持ってる(笑)
嫁がタイマーズやLOVE JETS、三宅伸司さんのアルバムを
持ってるので音源は結構聴いてる。

キヨシローは、どんとイベントに出演してたので
セムシーズ(笑)もマントショーも布団ショーも見れた。
改めて聴くと声がイイ。
原田郁子「銀河」にコーラスで参加してるんだけど、
その声がホントに優しい。おススメ♬
そして、結構笑える歌が多い。
HISの「渡り鳥」「スキー」、LOVE JETS「安藤ロイド」、
タイマーズ「税」「偽善者」とか滅茶苦茶笑える。
だから昨今のキヨシローを政治からみ原発からみ「だけ」で語る風潮は好かん。
「COVERS」は素晴らしいがあくまでキヨシローの一部。
でも音楽雑誌も高齢の評論家も反権力・反骨ばかり語る。
分かり易い部分だけ大雑把にまとめて取上げて済ませてる。
寧ろ若いシンガーの方がキヨシローを多面的に楽しんでる。

オッサンのロックファンがよく語る
「現在のロックシンガーは政治を歌わないのはダメだ!」
「キヨシローを見習え、キヨシローに謝れ」にもウンザリ。
他人を批判するなら自分の言葉で語れよ。
キヨシローを利用すんじゃねーよ。
それ、キヨシローに失礼だ。何よりキヨシローの歌が可哀相だ。
人を殴るなら他人の手を借りるな。自分の拳で殴れよ。

面倒くさい世の中、偶に思う。キヨシローがいてくれたらと。
でも、それもダメだ。
良い齢した大人がいつまでもキヨシローにすがってんじゃない。
自分でやれ自分で変えろ。キヨシローも独りでそうしてた。
だから、キヨシローを祭り上げたり崇拝したり利用しない。
ただ、歌を聴いて笑って泣いて踊って楽しもう。
それこそがキヨシローへのサイコーのリスペクトになるはずだ。
ま、この文章もキヨシローを便利に利用してるね(^^;
ゴメンねキヨシロー。
そしてあらためて、おめでとうおじちゃん。大好きだよ💗

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ