2021/8/23

春風亭小朝と清水ミチコ 大演芸会  オトの記憶(CD、ライブ)

今週日曜日はコロナワクチン2回目接種。
ワクチン接種の後は地元のホールでライブ。
「春風亭小朝と清水ミチコ大演芸会」
ホントは去年の春行く筈だったけどコロナで延期を重ねてようやく開催。
このホールお散歩コースで通るけど入るのは初めて。
過去、玉置浩二、スカパラ、演歌歌手のライブもあったらしい。
実はミッチャングッズを買うのを楽しみにしてたけど残念ながら販売は無し。
クリックすると元のサイズで表示します

お囃子が鳴り緞帳が上がり先ずは前座の春風亭ぴっかりさんの落語。
学生落語は見た事あるけど、プロの落語を見るのは初めて。
古典落語らしく洒落が効いた内容。楽しめました。

続いては小朝師匠。山之内一豊の妻の「内助の功」を題材とした落語。
語り口が平易で、一豊と妻の愛情をトレンディドラマ風に描いててオモシロかった!

次はミッチャンコーナー。ミッチャンを生で見るのは2016年アラバキ以来。
小朝師匠とのお喋りコーナーの後、いよいよライブ開始。
先ずは新ネタ・・。最近の「不祥事」をネタにした歌。内容ヤバすぎて書けない(T▽T)
その後は、政治家モノマネコーナー。
Youtubeに上げてた小池都知事と河野太郎のモノマネが見れたのが嬉しかった!

ミッチャン、演技が終わる度に客席を睨み拍手を強要するのが楽しい。
ホント飽きないヒトだ。
更に降臨コーナー。
矢野顕子、ユーミソ(笑)、中島みゆき、美輪明宏、井上陽水、研ナオコ、
キヨシロー、森山良子、そして「千の風にのって」。
唯モノマネ歌うだけで無くミョーな小ネタを挟んでて爆笑\(T▽T)/
最後はモノマネあいうえお。あいうえおの名前順に次から次にモノマネを披露。
定番の桃井かおり、大竹しのぶ、山口もえは何度見てもオモシロい。
大坂なおみのマネはオモシロ過ぎた。
ライブは此処で終わり。幕が下りてくるのに何度も手を振るミッチャンに好感(^^)/

嗚呼、楽しかった!ホントオモシロかった!シアワセな時間だった。
嫁@パンダも満足した様子。
クリックすると元のサイズで表示します


今日はワクチン副反応のため、念のため会社はお休み。
発熱は無いけど注射した左腕が痛くて全身ダルい。でも寝てると元気になった。
明日はフツーに仕事できるかな?

今月から今年度の仕事が本格化。来週も面倒な仕事がある。
でも嫌な事があったら昨日のミッチャンを思い出して笑おう。
ね、ヨモちゃん☆
クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ