2021/12/30

長い12月に  日々の泡(日記)

今日から冬休み。毎年恒例1年の振返りの独り語り(^^;
コロナ2年目。
仕事の体制が変わって充実した一方、大変になった。
それ也には頑張ったがダメなモノを良く変えるは出来なかった。悔しい。
在宅で家事を憶えようとしたが・・・これもダメ。嫁@パンダには迷惑をかけた。

他にも色々あった。悩んだり落込むことも多々あった。
仕事のストレス、後、過去の嫌なことを都度想い出して
SNSやリアルで自分が発するコトバが荒れていくのを感じた。
側にいる嫁@パンダにはホント申しわけないことをした(^^;

今朝はbutchersを鳴らしながら近所のゴミ拾い。この1年を想い暗くなった。
そのときbutchersの「OCEAN」が鳴った


 ¨生きている 生きていこう 残された気持ち 握り 潰す¨

これ聴いて終わったことでウジウジしてる自分を爆笑した(^_^;
アホか、そんな下らない感情は吉村さんが歌うように握りつぶせばイイ。
そんなくだらないこと考えてるヒマがあったら、
来年これやるぞ!とかこれやったらオモシロいぞ!とかを考えた方が余程有意義だ。

コロナは来年も消えないし仕事はどんどん大変になるし
過去の嫌なことも変わらない。そんなの悩んでもしゃーない。
「悲観的なシナリオ」を考えて溜息つくのはバカらしい。
それなら、どうやって上手く生きるか、愉快に過ごすか、それを考えよう。
歌とかライブとかエンタメに頼るのでなく自分自身で動いて熱くなれるもの。
そんなものを探して動いてみよう。
元春と直枝さんもこう歌ってるしね。


 ¨そのシナリオは悲観的すぎるよ。陽は暮れて、君は少しだけ笑った¨(銀の月)
 ¨どうにもならないヘナへナ顔で髪を逆立て街へ出てみよう¨(The End Of Summer)

聴いて笑顔になった。どっちもイイ歌詞だ。
そうコレだよ。コレで行くしかねーよな。まだ、試合は終わってねーしV(^^)

今年は皆さんにとって良い1年でしたか?イマイチでしたか?
我が家は・・・色々ありました。
来年も色々あるでしょう。
心配も不安も多々あるけど・・来年が今年より少しでも良くなるとイイな。
皆さんにとっても、ウチにとっても。

来年、少しでも笑顔を増やして嫁@パンダとヨモちゃんと暮らしたい。
それだけを望む。そのために・・・もっと頑張らなくちゃ、ね。
そして、皆さんと逢うときはサイコーの笑顔で逢いたい。きっと絶対。

今年最後にヨモちゃんパンチをお贈りします!
みなさん、どうぞ良いお年を!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ