2022/4/10

元春Tour「WHERE ARE YOU NOW」@三郷市文化会館  佐野元春

土曜日は元春&COYOTEツアー初日@三郷。
嫁@パンダと例によってヨモ毛(^^;を持って参加。
嫁@パンダは昨年は諸事情でLIVEを控えてたので
元春LIVE参加は2020年CafeBohemia再現LIVE以来。
ボクも昨年3月の武道館以来(曲目伏せますがネタバレ少々有)。
会場は三郷。電車で1時間程度。思った以上に近い。
MOTO友さんと落ち合って雑談。
クリックすると元のサイズで表示します

入場するとスペシャルチケットが配られる。
スマホでチケット買う時代にファンへの心配りと贈り物?
こういうステキな計らいが元春を好きになる理由だ(^^)

ボク等の席はアッキー側。ステージ全体が見える好位置。
ほぼ予定どおりLIVE開始。元春はグレーのスーツを着ていた。
(以下セットリストなし、でも少しネタバレあり)

セットリストが兎も角凄かった!最初から意外な曲で開始。
旧い曲であれ演るの?あ、これもですか?と唯々ビックリ\(T▽T)/
元春、歌声が凄くハッキリして聴き易い、動きもシャープ。
COYOTEの或る曲での元春のアクションが凄くカワイイぞ(笑)
アッキーもゴキゲンでギター弾きながら行進風に歩いたり矢鱈腕振回すのがおかしい(^^;
(ゴキゲンなジャイアントプードルみたい^^)

そして、久しぶりに聴いたCOYOTEのオトがともかく・・・素晴らしい!
去年出た新曲が配信とは違うオトの広がりがあって見惚れた。
COYOTEの旧い曲、久しぶりに聴いたけどギターのオトが凄くて何だか泣いてた。

後半、怒涛のCOYOTEスタンダード、Heartlandスタンダード。
アンコールのMOTOクラシックス。
ボクは・・・踊るのも忘れて手元のヨモちゃんを抱きしめながら唯泣いた。
涙が滂沱と流れて止まらない。こんなに泣いたのは1/5ヨモちゃんが旅立って以来。
元春とCOYOTEのオトにココロがぶっ壊れ解放されてた。
そして嫁@パンダ、ヨモちゃんと3人で元春を観れたことが凄くシアワセで嬉しかった。
他のアーティスト、シンガーも勿論大好き。LIVEもスゲェ楽しい。
でも、元春はやっぱ特別だ。元春のLIVEで一番ココロが解放される。
それは36年聴いてきた。嫁@パンダ、友人と一緒にLIVE観て来た。
その歴史が自分の中にあるからだ。

LIVE後の友人とのMOTOトークも楽しかった🎵
1年ぶりの元春ホント愉しかった。行って良かった。
次はチケット取れれば最終日に行く予定。
ヨモちゃん、元春凄いだろ?次もイッパイ楽しもうな🎵

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ