ヌマンタの書斎

11年目を迎えた読書日記です。若い頃に読んだ本を、40すぎて読み返してみて、新たな発見、新たな感動を得てみたいとの想いで始めたブログです。
再読に限らず、思ったことを好き勝手書いています。時々大きく脱線しますが、お許しあれ。
なお原則、土日休日は更新しません。

 

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヌマンタ
青蛙堂さん、こんにちは。ルイボスティは、スーパーなどで、お茶やコーヒーと一緒に売っていると思います。パック詰めがほとんどですね。ドンキなどでも売ってますよ。

なお、私の若い頃は、お腹を満腹にすることが食事であり、嗜好性は薄いです。なんでも食べる、食べられる雑食性ですから。
投稿者:青蛙堂
この記事へのコメントは二点です。
先ずルイボスティー飲んでみたいです。何処に行けば買えるでしょうか?
そして…ヌマンタさんの和食や茶への嗜好の変化のお話なのですが、「ブルータスお前もか」なんですよぅ。実際にはヌマンタさんは健康維持の為の工夫で、台所の余り野菜のスープとか、健康に良さげな記事をアップされてるんですが……
10代の無頼篇や20代前半の山篇が武闘派なので、
「肉食ヌマンタ感」が私には有ります。
大藪春彦のヒーローがちまちま和食を食べてたら笑っちゃいますよね?
そんな感じです。それで体を気遣う故の和食・試食は解るんですが、自炊してると内なる変化に気づくんですよね。あ、おれ嗜好が変わった…と。
まんま私の事を書かれているみたいな読後感でした。ヌマンタさんもそうなのかのぅ……。複雑。

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ