画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

もしかして狙われてる?

2008/9/6 | 投稿者: おいら

 
最近、スバルのディーラーからのDMがたくさんやって来る!

みんな新車購入に関するものなんだけど、

レガがBP/BLにモデルチェンジ、更にインプもフォレも新しくなって

スバルからうちの駐車スペースに合うサイズの普通車が遂に消えた。

そんな話をディーラーへ行く度(点検・整備・感謝デイ)に

代々の担当セールス氏には言い続けているのに、

先日はインプの特別限定車が超格安で買えるって、

手書きで送られてきたり・・・。


だーかーらー

駐車スペースがキツイんだって!


今でさえ、点検終了後に愛車を届けてくれても

うちの車庫には入れたがらないくせに(笑)

もっと横幅が5ナンバーサイズの車を作ってくれよー!!

ファーストカーしか持てないんだから軽は辛いしなー。

次の愛車はスバル車以外になっちゃうのかぁ〜。

今の愛車をもっと延命させなくっちゃね。

でも現在8.7万km走行だからこれからが要注意だね。

 

 
 
こんな車を出してくれぃっ!

・全長×車幅 = 5ナンバー枠以内
・排気量 = 1.6〜2.0L
・駆動輪 = 全輪(AWD,4WD)
・ボディ = できたらワゴンか5ドアハッチバック
・使用燃料 = レギュラーガソリン(できたらハイブリッド)

現在こういう車ってあるんだろうか?

ホンダのハイブリッドカー「インサイト」がどうやら5ナンバーサイズのようなんだけど、
たぶんFFなんだろうなぁ。それに前が見ずらそう。
 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/05/020/
0



2008/9/9  0:36

投稿者:おいら

狙っても駄目駄目〜。
まだまだ青鰤くんは絶好調っすから。
ナビも更新したし(^^;

2008/9/8  21:59

投稿者:Nari

外に駐車場借りれば解決!
ハマーもOKっしょ。(笑)

2008/9/8  10:07

投稿者:おいら

> chiaki-kさん
スバルもトヨタ系のメーカーになりつつあるようなので、将来はトヨタとキッチリとの住み分けされて極めて少ない車種しか製造されなくなっちゃうのかもしれませんね。軽はダイハツがあるので、スバルにはやはりスポーツ4WD(水平対向エンジンを含め)なのかなぁと思ったりも。
かたや、今後は一層低燃費というか化石燃料消費の少ないハイブリッドや電気自動車や水素など新技術を導入した新たな動力源の車が増えていくと思うので、トップメーカーであるトヨタの動向が楽しみでもあります。
まぁ今の車が本当に Fun to drive! かどうかは置いといて(^^;
私はそれまでは今のBHで頑張ろうかなぁ... (^^;;;


> いちるさん
電気を発電しながらとなるとAWDになっちゃうんですかね。
シビックはどうだったろ?
今後バッテリーが更に改善・進歩すれば、ますます様々な車で採用されそうですね。
問題はコスト(販売価格)やバッテリーの交換などの購入後のメンテナンスコスト、どんどん量産されれば将来的には車のエンジンとしては当たり前になっちゃうのかも。

あれ?現行アルファードにはハイブリッド車ってありませんでしたっけ?
過去の年式にはありましたよね。そっか、生産終了になっちゃったんだぁ。
昨日偶然横に並んだアルファードがハイブリッド車だったんですよ。

2008/9/7  23:30

投稿者:いちる

ホンダは分からないですが
ハイブリッドだと必然的にAWDになっちゃわないんですかね??
トヨタだと必然的に4輪駆動の制御ですね
ワゴンかハッチバックだと無いぽいですねぇ
プリウスワゴンなんてのは出そうもないし

私毎で言えば、大きさは関係ないので現行のアルファードシリーズにHV出たら買っても良いぞと営業には言ってありますけどねw
まぁ出ないでしょうけど

2008/9/7  16:12

投稿者:chiaki-k

ガソリン高騰に対処するため2010年にトヨタは100万台、ホンダは50万台のHV車を販売する計画をぶちあげたようです。さらにトヨタは全車種にHVモデルを加えるということも言っていますから、ここは待ちですね。HVを乗せた4WDのISIS、WISH、FILDERなどが続々出てくる鴨。

それにしてもスバルはステラのEVを発表しながら軽自動車の製造はやめるとか、時代に合わないミニバンを出したりとか迷走状態です。スバル車を2台所有する私としては、はたしてスバルに将来はあるのか本気で心配になっています。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ