画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

出ちゃったよ...

2008/9/17 | 投稿者: おいら

 
キヤノンさん、出しましたね!

   これ

画素数競争には参戦してもらいたくなかったし、

主に自然風景撮るから連写もこだわらないので

基本的なスペックはこれで十分なんだけど、

 で も ね ー

視野率は100%にしてもらいたかったな。



あと、まだ実機を触ったわけじゃないから

今後のお楽しみというか

確認したいのがシャッターの感じ。

現5Dのように パコン パコン というのは勘弁してほしいな。

昔のフィルム一眼のような音がいいな。



そして、残念なのが今までのパーツが共用できないということ!
 ・バッテリーグリップ
 ・バッテリー
 ・フォーカシングスクリーン(これは仕方ないかも)




この先、DsM3が思いっきり値下がりしないかなぁ。

やっぱり1D系の感触が懐かしい。

あのズッシリと重たい感じとか。

 
  

 
 
 
ここで宣言しておきますが・・・


予約しませんし、買いませんので…


念のため


だから 煽っちゃやぁーよ! > ねっ Nariさん(笑)






















     少 な く と も 今 年 は ...


      ※来年以降は分かりませんが(爆)
  
0



2008/9/19  10:34

投稿者:おいら

> westernさん
私も中身の性能はもう十分なので、造りというか人が手に持った時にカメラが訴えかけてくる部分を期待したいです。となると1D系は重さよりも何よりも撮っていて楽しいので、どうしても最後はここを追ってしまいます(^^;
そういう点ではニコンのモノ造りはいなぁと思ってしまいます(汗)


> 電車音子さん
バッテリーはまだ値段的にも我慢できるですが、バッテリーグリップは結構するので... (^^;
機能的には同じであとはサイズや材質的な事だけだと思うので、このあたりはもう少し融通の利く設計をしてほしいですねー。
動画はどうなんでしょうね。どちらかというと、Kiss系にこそ適しているように思うのですが。


> Nariさん
動画は以前のテープ式のもので言うと、フィルムサイズで記録することになるので、ちょっと興味はあります。しかもカメラの交換レンズなりに撮れるので、実際に色々なパターンで撮った時にどんな絵で撮れるのかは楽しみかも。
ファミリーユースにはいい組み合わせかもしれませんね。
でも、きっと私は動画機能があっても使わないでしょうねー(^^;

で、入手予定時期ですが・・・。
ひ み つ
#発売と同時に買わないことは決まってますよ(^^)

2008/9/18  21:25

投稿者:Nari

動画もビデオカメラ並みの長時間録画ができるようになったら、デジイチだけで済みますね。

運動会で、ビデオとカメラ持って奮闘する「お父さん」にはいいかも。

デジタル一丸て事で。f^^;




で、いつ入手するんですかぁ。

2008/9/18  18:09

投稿者:電車音子

出ましたね〜。買えませんが…(^^;

でも、5Dのバッテリー系のアクセサリーが使えないのは寂しいですね。

動画撮影機能が付いてるみたいですね、このレベルのカメラに必要なんですかね?賛否が分かれそうですね……





2008/9/18  0:50

投稿者:western

あら? 勘違い??
すっかり50Dと思い込んでいました。(汗;

5Dだったんですね、これも思っていたよりは早い発表でした。5DMarkUになるとか7Dになるとか噂もありましたが。
センサーは現行の1Dsと同等ですか、これはいよいよ1D系の後継機種が楽しみですね。

センサーも然ることながら、やはりあの躯体への憧れの様なものがあります。某コミュでは軽量コンパクトがもてはやされていますが、あの重量級の構えは魅力的です。
連写を多用する機会は数えるほどしかありませんが・・・欲しいですね。

2008/9/17  23:41

投稿者:おいら

> Nariさん
参った(^^;
でもまだまだ先に検討しようと思います。


> westernさん
あれっ?もしやそれって 50D のことではないでしょうか?
今日発表になったのは正に 5D の後継機である 5D MarkII でーす(^^;
センサーは従来同様フルサイズで、2110万画素と、 1Ds MarkIIIにも匹敵する解像度となります。PCのパワーも必要でしょうね。
1D系の後継モデルはまず 1D MarkIV からでしょうか。こちらは高速連写が売りなので、次はどんなスペックになるのでしょうね。

2008/9/17  20:12

投稿者:western

月末くらいかと思っていましたので意外と早かったですね。

APS−Cで20Dは800万画素程度だったのが、レンズギャップも殆ど無くなり、約2倍の1500万画素になって、魅力もあるけれど疑問?不安?も感じるのは気のせいでしょうか。(苦笑)

レンズのことも考えるとフルサイズよりAPS−H位が一番良いような気もしますが・・・と言うことで5D、1Dの後継機種が気になって仕方有りません。(笑)


またビックカメラにでも行って(月曜に行ったばかりですが・・・)実機でも見てこようかな。

2008/9/17  20:08

投稿者:Nari

呼ばれたかしらん。

煽らないですよ〜。
煽るまでもないですし。(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ