画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

謹賀新年

2009/1/2 | 投稿者: おいら

 
◆◇◆◇◆◇ 謹 賀 新 年 ◆◇◆◇◆◇

  今年もよろしくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いよいよ2009年がスタート、そして早2日が過ぎようとしている。

早いなぁ〜。

今年の年末は超多忙で、元日・2日とちょっと息抜き中です。

TV観たり、HP更新したりして・・・。

でもまだ初詣は行ってない。

毎年近所の布施弁天へ行っているが、

正月3ヶ日はまだかなり混雑していて参道にある急な階段は長蛇の列、

そんな中を負傷している高齢な母親を連れて並ぶのは非常に危険なので...。

ということで、もう少し空いてから行こうかなぁと思って。



大晦日は今年も「紅白歌合戦」を観たけど、

歌手によって歌唱時間(コーラス数)が違うのってどうなんだろ?

1コーラス半であっさり終わったかと思うと、

途中で長い間奏を入れてかなり長く歌ったり、

特別バージョンでショーみたいにしたり。

キャリアや人気(ヒット度合い)に関係なく平等にしてほしいな。

あと「おふくろさん」解禁の扱いについてもどうなんだろうね。

騒動の発端となったコメントの言いっぷりとはうって変わり

神妙なコメントと共に歌いだしたけど、何か白々しい気がしちゃってね。

あとSMAPも肝心の自分たちの歌披露ではちょっと自由過ぎな気がした。

歌は相変わらずだけど、フリも5人バラバラで始めから揃える気が無いみたい。

でも今年の視聴率はまずまず(40%超)だったようですね。

進行もやや間延びしたり、スタッフが映り込んだりと

ちょっとバタバタした感もあったけど、まぁ成功だったのかな。


そんなことを思いながら観ていたら、あっと言う間に年が明けた。



あれっ?元日は何していたんだっけなぁ...



そして2日は朝から箱根駅伝に熱中。


なんといっても、うちから徒歩10数分のところにある

地元の中央学院大学が出場している。

エース木原の踏ん張りも凄かったけど、やはり往路最終区5区の山登りが凄かった!

東洋大の1年生エース柏原って凄過ぎ!!!

最後のデッドヒートは痺れたね。

これは歴史に残るレースかも。

かたや、駒沢、順天堂、東海、神奈川、中央といった

数年前までの常連強豪校が振るわなかった。

でも今年は記録的なごぼう抜きや区間新記録の快走が多かったし、

中央学院大が4位に食い込んでいるから大いに満喫できた!

あとは明日の復路が楽しみ〜。


 

 
 
正月特番なのは仕方ないけど、

5時間番組って観るのがしんどい!

まぁ面白いんだけどねー。

#各局いろいろあってどれを観たら良いいか悩むんだけど...

  
0



2009/1/9  18:28

投稿者:おいら

> いちるさん、YASUさん、Nariさん、こやまっちさん

年初から不幸があったため、お祝いの言葉は書けませんが、今年もよろしくお願いします(^^;

復路は観ませんでしたが最終的に中央学院大学はシード権を確保できたようなので先ずは良かったです。ここ数年、大学駅伝の勢力図も書き替えられつつあるんですかね。往路の最終区はやはり盛り上がりますね〜。

あっ!うちの青鰤くんも今年車検だぁ!
現在9.1万km走行、まだまだ行く予定です(^^)

2009/1/3  19:38

投稿者:こやまっち

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

紅白は時間があるんだから平等に聞きたいです。
ジェロはフルコーラスでなかったし・・・
NHK貢献度順に持ち時間も長いような!?

駅伝、東洋大が初制覇ですね!
やはり奇跡の山登りが効きました。
山の神の記録は10年は破られないと思いましたが。

今年は車検ですね(汗)

http://koyamachi.seesaa.net/

2009/1/3  12:53

投稿者:Nari

あけましておめでとうございます。

駅伝はいま10区。
このままいけば東洋大ですね。
中央学院大がんばってますねぇ。

優勝候補筆頭の駒沢大はシードも危ういんですから、駅伝は過酷な競技なんでしょうね。

2009/1/3  11:18

投稿者:YASU

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

紅白放送中は、ひたすら水槽磨いてましたw
気がついたら「ゆく年くる年」になってたw

また今年もいろんなオフでお会いできることを
楽しみにしてます〜

2009/1/3  0:56

投稿者:いちる

明けましておめでとうござます〜。

紅白はかなり視聴率だったそうですね
私はその中には入ってなかった奴ですが(^^;;

駅伝はやっぱり見ちゃいますね〜最初から最後まで見てました
結局それでもう出かけるのが面倒になってズーとうちにいましたけど(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ