画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

疲労が・・・

2009/4/4 | 投稿者: おいら

 
ここんところ、引越しの準備でもう大変!

20年近くも住んでいると荷物が次々と出てくる。

不燃ごみ、可燃ごみ、資源ごみと分けながら

ビニール袋に詰めたり、古本を束ねたりして。



先週の平日に、第一陣を車の荷室いっぱいに積み

地元の清掃工場へ持ち込んだら100kg近くあった。

でも10kgで180円だったから

費用は2千円以下ですんだから良かったけど。



でも・・・

第一陣をさばいたらまたあっという間に第二陣が。

今度は金属類や本類がたくさんあるから

重量で清掃工場へ持ち込んだらエライ額になっちゃうし、

普段のゴミの日(無料)までは部屋に置いておくしかない。

これが大量なんでまるでゴミ屋敷みたい(笑)



といっても

引っ越すのはまだ1ヶ月半以上あるんだけどね。

まぁできる時にやっておかないと。。。。
 
明日もまたコツコツとやらなくっちゃぁ。

あー桜の花を撮りに行きたいっ!!!

 


 
 
鉄道ファン(専門誌)が1970年代から20年分くらいあるんだけど

これは鉄道模型のショップに買い取ってもらおうかなぁ。

ブックオフだと値段が付かないと思うし。


でも文庫本はブックオフしか行き先が無い?

西村京太郎や赤川次郎の文庫本はかなりあるんだけど、

見た目が綺麗でも年月が経っているから

値段が付かずに捨てに行くようになったりして。

なんだか勿体無いな。


本当はネットオークションに出せばいいんだけど

自分はやらないし、色々対応が面倒っぽいから。

 

そうそう、古いゴルフクラブをリサイクルショップに出したら

諭吉さん以上になった!

本以外だと結構買い取ってくれるんだよね。




  あ〜  づ か れ た ぁ 

    
0



2009/4/10  0:35

投稿者:おいら

> Miyakoさん
ご無沙汰してます。
今年は年明けから非常にタイトな毎日になってます(^^;
今は引越しに向け時間があればひたすら荷物の整理してます。
家の中を定期的に点検しないと不要物が「とりあえず…」という感じでドンドン蓄積されていてますね。
既に2回清掃センターへ持ち込みましたが、まだまだ色々出てきます。
あー私ももっと前から整理しておけばよかったなぁ。
そんなこんなでこの4ヶ月は数枚しかシャッター切れてないんです(涙)
美瑛の丘もそろそろ始動する頃ですね。
あの風景が懐かしいなぁ...。


> はなさん
どうにか時間を作ってやってますが、力仕事や不安定な姿勢での作業はどうしても自分がやらないといけないので、結構大変ですね。
引越しまではまだ1ヶ月以上あるのですが、少しづつでも進めておかないと、小学校時代の夏休みの宿題になっちゃいそうで... (^^;;;
近所の桜は先日ピークを迎えましたが、夕方少しだけ行っただけで、この地の桜とはこれでサヨナラになりそうです。
でも来週あたりからチューリップが見頃になりそうなので、もう少し楽しめそうではありますが。
怪我や病気に気をつけてシッカリ準備したいと思いまぁーっす(^-^)


> ポンママさん
引っ越して何でこんなに大変になっちゃうんでしょうかね。
って、私の場合は普段から放置してきた当然の報いなんですけど(汗)
私も不用品は、リサイクルショップで買取→産廃業者で引き取りという感じで最後は整理しようと思います。
マンションは部屋数も広さも収納スペースも一気に狭くなるので、思い切って処分しないとならないので、その判断が難しいですね。
まぁ焦らないように頑張りたいと思いまっす。


> chiaki-kさん
ポルシェで2往復とは走り甲斐がありそうですね(^^;
うちは2t車で2台になりそうです(爆)
先日引越し業者を決めましたが、今回は「おまかせコース」にしちゃいました。
私も頑張らないと...。
今週末は南国へ行かれるんですね。
もしかして成田(或いは関空?)発ですか?
いいなぁ。
帰国後のHP是非拝ませてくださいね。
気をつけて楽しんで来てくださぁーーい(^^)/

2009/4/6  22:19

投稿者:chiaki-k

お疲れ様です。
私も昨年、大阪から娘の引っ越しをやりましたが、
引っ越し屋さんにはたのまず、
サンバーの2回往復でなんとか完了させました。
まあ、アパート一室ですからそんなもんでしたが
家一軒ともなると本当に大変ですね。
体調に留意されてがんばってください。

なお、今週末ちょっと暑いところへ出かけてきます。
帰ってきたらHPにUPしますので見てやってください。(^^)/~

2009/4/5  21:32

投稿者:ポンママ

私も娘の引越し手伝いで疲労です〜〜〜
仕事でいない娘の部屋を勝手にさわれないので
一気にやりまして・・
なんとか新居も落ち着いたのでホッです

ほんと、引越しって大変ですよね

一軒家からマンションに来たときは
車庫一個分処分してきました
全部ただでりサイクルショップに持っていって
もらいました〜助かった

http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/

2009/4/5  21:32

投稿者:ポンママ

私も娘の引越し手伝いで疲労です〜〜〜
仕事でいない娘の部屋を勝手にさわれないので
一気にやりまして・・
なんとか新居も落ち着いたのでホッです

ほんと、引越しって大変ですよね

一軒家からマンションに来たときは
車庫一個分処分してきました
全部ただでりサイクルショップに持っていって
もらいました〜助かった

http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/

2009/4/5  11:25

投稿者:はな

お疲れ様です。

これらをほとんどお一人でやられる訳でしょうから、大変ですねぇ。

でも一ヶ月半以上も前から準備をされるところは偉い。
私だったらもうぎりぎりまでやる気を起こさず、目の前に迫ってからもっと早くからあーしとけば、こーしとけばと後悔することでしょうから。
ほんと追楽さんはできた息子さんだ。

まぁ桜は来年も咲くし。
なんちゃって自分はまた京都に撮りに行って来てしまいましたけど。
私はもう後何回桜を見られるのだろうという年齢になりましたからね。お許しを。

無理をして体を壊さないように気をつけてください。

2009/4/5  9:46

投稿者:Miyako

こんにちは ご無沙汰してます。
お引っ越しの準備 大変ですね。
うちは転勤族だったので、その度に大掃除をしているようなものでした。
札幌に固定されてから長いので、いっぱいゴミがありそうですが
ここもゴミが有料になるのでここしばらく休みの時には大掃除です(苦笑)


http://landscape.stories.com

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ