画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

GW

2010/4/29 | 投稿者: おいら@追楽

 
GWと書いてゴールデンウィーク、ゲートウェイではない。

今年もこの時期が来た!

だけど高速道路の渋滞予測を見るとちょっと憂鬱になる。

折角高速にのってもノロノロだったりビタッと停まったりの繰り返しだと

時間がかかるだけでなく、ストレスも溜まり非常に疲れる。

しかも、トイレへ行きたくなったりしたらもう地獄の苦しみ。

一応簡易トイレ(といっても袋に入ったやつ)は車内に入れているけど

渋滞の中で使いたくないし...。

1日にちょうと信州方面へ行くんだけど、

どうか肩透かしのように順調に流れますように。
 
0



2010/5/2  14:52

投稿者:おいら@追楽

今回の渋滞予測は良い方向に外れて助かりました。
局所的・一時的には大混雑でも意外と動いていたりで、
ベタッと停まらなかったので楽でした。
よかったぁ〜。

2010/5/1  0:32

投稿者:Nari

今みたら、中央道は早くも(予測通り?)府中BS付近〜八王子JCTの先まで真っ赤ですね。
通過に2時間以上ってなってます。

2010/4/30  23:36

投稿者:おいら@追楽

> Nariさん
確か携帯からも道路情報にアクセスできたと思うので、途中でもチェックしてみます。
でも有料になっちゃうのかな?
真っ赤だったらどうしよう...

2010/4/30  22:26

投稿者:Nari

でがけにPCで道路交通情報を見てはどうでしょう。
(高速・一般道とも見られるし)

真っ赤で出かける気が失せてしまったりして。(笑)

2010/4/30  11:35

投稿者:おいら@追楽

chiaki-kさん、現地調査ありがとうございます(^^;;;
どうやら道の状況は北茨城の山の中を巡る県道(林道)という雰囲気のようですね(^^;
埼玉だと正丸峠を越える旧道を少し狭めにしたという感じでしょうか。
ということで、今回はパスしようと思います。
明日は東松山(もしくは藤岡)まで下道で向かい、そこから高速に乗りたいと思います。
軽井沢の渋滞は出口(左車線)の混み具合次第なんでしょうね。
焦らず頑張ります!

明日は途中でKITA噛み様と合流して、できたら写真を撮りながら向いたいと思います。
久々のオフ会(?)なので、大いに楽しみたいですぅ。
明日・明後日はよろしくお願いしまーす(^-^)

2010/4/30  11:23

投稿者:chiaki-k

>そういえば以前は通っていなかったR299の十石峠って今は通れるのかな?

さっそく十国峠へサンバーで行ってきました。(^^;;
路面は一応舗装になっており、普通に越えられました。ただ、平日なら良いのですが、休日、まして連休に峠を越えることはお勧めできません。理由は、山道に慣れない車が入り込むことにより・・・

1.遅い→抜けない
2.道を譲らない(譲れない)
3.すれ違い出来ない

ということで余計な時間がかかってしまうことになりかねないからです。平日か普通の日曜日に、峠を通ることを目的に通過するなら、楽しい道なんですが・・・。

私のBBSに峠の写真を載せておきましたので参考にしてください。では、明日お会いしましょう。

http://6117.teacup.com/chiaki/bbs?

PS:藤岡ICから先は、碓氷軽井沢IC出口付近で多少渋滞すると思いますが他は大丈夫かと思います。

2010/4/29  23:39

投稿者:おいら@追楽

> Nariさん
ジタバタせずに行こうとは思っているのですが、
でも朝7時ちょい前に出発だとどの位の混雑なのか...。
SKI帰りの大渋滞時の迂回コースの逆で行こうか考え中です。
冬の関越は早朝からSKI積んだ車列で凄かったですよね。
深夜はツアーバスだらけだったし。
懐かしいなぁ(^^;

> TANAさん
もう3年くらい参加していなかったので、今回は楽しみにしてます。
またご一緒できると嬉しいです。
BBQなどの日帰りとかあると良いですね。
10kmマラソンに出場されるんですね、頑張ってください!!

> KITAさん
携帯は変わりました!
でも番号はそのままですので、ハンズフリーでスタンバってまーす。
私も写真を撮りながら向かう予定ですが、果たして途中で
撮る時間があるかどうか...。

> chiaki-kさん
今回は自宅から直ぐ乗れるR254バイパス(旧有料道路)で東松山へ、
そこで渋滞状況をみて、乗るか更に下で藤岡まで行くか決めようと思います。
流石に藤岡から先は大渋滞ではないと信じて(甘いかも ^^;;)
もしも渋滞区間が多そうだったら内山峠越えて佐久へ、そしてchiaki-kさんに
教えていただいた白樺湖経由で行こうと思います。


気をつけて行きたいと思いまぁす!
距離は200km程度だからオール下道でも6時間みれば着きそうな。
そういえば以前は通っていなかったR299の十石峠って今は通れるのかな?
ここを一気に抜けるルートもアリかも。

2010/4/29  22:29

投稿者:chiaki-k

私も何度か経験がありますが高速の渋滞って本当にいやになりますよね。しびれを切らして下道に降りるとこれまた渋滞。こんなことなら降りなきゃよかったと思ったり・・・。

ギャンブルですが飯能→秩父→皆野→神川→藤岡ICなんてどうでしょう。時間はかかりますがイライラは多少緩和されるかも。

2010/4/29  22:14

投稿者:KITA

1日はどこかでご一緒しませんか?
携帯が変わっていなければ携帯にでも
連絡しますが(^_^;)
デジ一は持参の予定です(*^^)v

2010/4/29  21:47

投稿者:TANA

旅行、羨ましいです(^^!
皆さんに宜しくお伝えください。

私は5/4の10000mマラソンの完走だけを念頭に練習しつつ他の日は仕事(TT)
サラリーマンに戻りたいです...

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ