画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

お漏らし

2010/9/14 | 投稿者: おいら@追楽

愛車のお漏らしを発見!
それはリアデフ付近からのオイル漏れ。

先日たまたま庭木の剪定作業の為に車を一時退避させたのだが、
車の無くなったガレージの舗装面に何やら液体のシミのような跡が。
乾けば消えるのかそれともそのままか観察してみたが、1日経っても
相変わらずで消えていない。

ポタポタと垂れているようなことは無いけど、このままではちょっと怖い。

うちの愛車は既に新車から9年目で十万キロも突破しているから、
この先もずっと長く乗る為には早めにメンテしていかなきゃね。

そこでいつものスバル(整備センター)へ持ち込み、リフトアップして
下から確認してもらったら・・・  案の定オイル漏れでした。
結構下回りに飛び散っているらしい。
#それがどこかのフレームを伝わって1箇所に集まって垂れたみたい。

修理は来週、今度の土日も遠出せずに大人しくしていることに。

代車はまた軽のステラ、エンジンをかけると軽トラテイストなんだよね(^^;
まぁ2日だし乗るのは近所だけだから(いや、工場との往復だけかも)。

これで修理代がまた諭吉さん2名弱(T_T)
 
0



2010/9/18  6:59

投稿者:おいら@追楽

> いちるさん
走行距離&年式が進むとどうしてもマイナートラブルが出ちゃいますね。
それをできるだけ早く見つけて大事に至らせないことがこれからの課題となってきました。
なかなか自分の駐車場で車のない時に確認できる機会が無いので、今回は良いタイミングでした。

2010/9/15  18:58

投稿者:いちる

うちの隣の車も駐車場の車止め部分にベットリとオイルが垂れてましたね。
(最近になって引っ越したみたい)
右のドライブシャフト辺りからのオイル漏れだと思うけど。

車駐めるときに路面を確認しとくと初期段階で直せるし
酷くなってから直すとお金かかりますしね

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ