画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

お中元が届いた!

2011/1/13 | 投稿者: おいら@追楽

 
1月だというのに、何と!お中元が届いた!!

正確には「発見された」んだけど・・・


今日、宅急便が不在時に届き、自宅マンションの宅配BOXに入れてあった。

それを取り出そうとカードを挿入すると、何故か指定されたBOXの1つ上が開いた!

おかしいなぁと思いつつ、確認するとこちらも確かにうち宛のモノだったので、

一緒に部屋へ持っていき確認してみると、何故か伝票の受付日が昨年の7月。

ますます怪しいこの荷物、即開封すると中から「お中元」の熨斗がかけられたモノが出てきた。

実に妙だ!



その後色々調べてみたが、どうやら不在連絡票(宅配BOXに入れたというモノ)が

手元に来なかったのか、他の郵便物等に紛れて取り出した後に紛失したのか、

そんな状況のようだった。


でも昨年の7月以降も何度か宅配BOXを利用していたけど、

何故かこのBOXの扉は開いてくれなかった。

不思議〜。

明日にでも送り主にお礼とお詫びの電話をしなくっちゃ。

親戚からの荷物で良かった(ほっ)
 
 




 
 
----------------------------------------------------

(ちょっと推理してみた)


宅急便の指定BOXは No.8、今回発掘されたのは No.7。

今回最初に No.7 が開き、それを取り出した後に再度カードを挿入して

No.8 から取り出した。

ということは、宅配BOXに自宅宛の荷物が複数入っている場合、

その数だけ取り出し直さなくてはならず、開くのは番号の若い順ということのようだ。



そして最も問題なのは「長期間入れっ放しの荷物がチェックされない」という事。

早速管理人さんに確認の上で、取り次いでもらわないといけないね。

いやぁ、こういう事もあるんだなぁ。


でも不在連絡を目にしないと分からないよなー。

カードの登録を全て消して宅配BOXが利用できないようにすることも可能だけど、

それじゃぁ意味ないし。

  
0



2011/1/16  10:31

投稿者:おいら@追楽

幸いにも乾物(お茶と海苔)だったので良かったです(^-^)
でも最も近い賞味期限が3月末だったので、更に発掘が遅れていたら
そのまま廃棄ということになっていたかもしれません。

2011/1/14  23:13

投稿者:Nari

食べ物じゃなかったですか?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ