画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

電車運休で街には車が・・・

2011/3/14 | 投稿者: おいら@追楽

 
計画停電の影響で地元を走る電車が朝から終日運休中。

ガソリンを入れようと出かけたら、都心方面へ向かう幹線道路が大渋滞。

国道だけでなく、地元民が使う生活道路さえも大渋滞してました。

更にスタンドはどこも品切れで結局給油することなく、

逆に3リットル位消費してしまいました。



木曜日は母親を都内の大学病院へ定期検査に連れて行かないといけないので、

その為にもどうしても給油しておく必要があるんだけど、

当日の道路状況がこのような渋滞では時間的な問題も出そう。

いっそのこと前日に都内のホテルに泊まった方が良いのだろうか。

でもその翌週も診察があるし、帰ってこれるかも不安だし。

こちらも少々困ってきました。



それにしても政府も東京電力も、もっと早く発表して欲しい。

対象地域5グループのうち2つもノミネートされ、

更に対象地域を示すpdfの方でも2グループ表記されている。

http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf


これじゃぁ一体どっちに入るのか、或いは両方なのか、

全くわかりません!

フリーダイヤルも昨晩から深夜1時過ぎまで架けたけど繋がらないし、

今だって・・・。

消費者側は一体どうやって計画すればいいの?

 
0



2011/3/15  0:34

投稿者:おいら@追楽

この先の事が不安だからと「とりあえず」とガソリンを入れたり、食べ物や電池を買い漁ったりと、あまりにも過剰反応すぎるように思います。
ガソリンはせめて半分以上残っている人は給油しないでもらいたいですね。
それだけでもかなり違うと思います。
燃料が無いと単なる金属の器なので、今の状態で都内まで往復するのは非常に怖いです。
最悪タクシー利用かもしれません。
片道40km、渋滞したら一体幾らかかるんだろ・・・。

2011/3/14  22:49

投稿者:Nari

ガソリンや食料品は、買占めする人が殺到してますね。

大震災が来たら車なんか役に立たないんだから、冷静になって本当に必要な人に供給できるようにしてあげてほしいです。

2011/3/14  14:30

投稿者:ポンママ

何かあったときのためにと昨夜ガソリンをいれにいったら2000円までと制限
そちらはもうないんですものね
車で出かけて渋滞とはしんどいですね
でも今日会社に行けば、この先の方針とかわかるのではないかしらね

ガソリン無駄にできませんね
私も遠出はする気になれません


http://ponmamaphoto.blog33.fc2.com/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ