画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

CT200h 納車!

2011/4/27 | 投稿者: おいら@追楽

 
本日、約3週間遅れで無事納車となりました!

クリックすると元のサイズで表示します


レクサス車が初めてだったので、納車式なるモノも初でしたが、
専用の納車ルームがあってそこへ通されるのですが、担当のSC氏はじめ
整備担当、レクサスレディが揃って拍手で祝福してくれかなり恥ずかしいです。

こちらでは車の確認と各種装備の使用方法、オーナーデスクへの1stコール、
ナビと携帯のブルートゥース接続設定などで約1時間の説明を受けた後に、
店内の応接ルームへ通されました。

するとそこで待っていたのはノンアルコールのワインによる乾杯の儀式。
あとは今後の保証などについての確認と書類を受領して終了となりました。

車へ戻ると今度は記念撮影(後日写真立てに入れて贈呈されるとか)と
かなり豪華な花束贈呈と本当にVIP待遇でした。

クリックすると元のサイズで表示します

そして到着から2時間弱後、ようやく店を出発することになったのですが、
何と道路までの数十mは店のスタッフ総出(10人以上!)で拍手。

いやぁ〜本当に恥ずかしかった(*^_^*)

あっガソリンは満タンでした!

早速帰りに成田山別院で交通安全の祈祷をしてもらい帰宅しました。
今日は午後からの納車だったので、そのまま自宅までの10km+αしか乗れませんでしたが、
ハイブリットの感触(エンジンのON/OFF)が何となく分かってきました。

これからは、この新たな相棒とのカーライフが始まりますが、
前車同様に大事に乗っていこうと思います。
 
 
5



2011/5/4  0:08

投稿者:おいら@追楽

> こやまっちさん
ありがとうございます。
遂にスバル車を降りてしまいました(T.T)
まだ乗れたのですが、今後出先での故障がちょっと心配に時期に入りそうで、
自分一人なら良いのですが、高齢の母親を連れてとなるとやはり不安が・・・。
BHは間違いなく今までのベストカーでした。
これからは青鰤号同様に、新たな相棒を可愛がりながら行こうと思います。
最近のスバル車はトヨタ車のようになってしまい、「らしさ」が無くなって
寂しく感じますね。

2011/5/3  22:47

投稿者:こやまっち

納車おめでとうございます!
さすがはレクサスというか、オーナーって感じですね。
納車式ってのが凄いです。
燃費もよさそうだし、末永く乗られて、想い出いっぱい作ってくださいね☆
私はもうしばらく!?青鰤でがんばります。

http://koyamachi.seesaa.net/

2011/5/1  15:08

投稿者:おいら@追楽

> たかくまさん
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
そしてお祝いコメントありがとうございます。

この白は角度によって色々な見え方をするので、太陽やライトの下で見るといい感じかもしれません。
スバル車を降りた寂しさはまだ大きいですが、これからは新たな相棒と色々な場所へ行こうと思います。

2011/5/1  8:43

投稿者:たかくま

おいらさん、ご無沙汰しています。
遅ればせながら納車おめでとうございます!!

まだ実車を見たことないのですが、レクサス車らしいクールな雰囲気のデザインで、白のボディカラーも素敵ですね〜。

2011/4/30  17:41

投稿者:おいら@追楽

> Nariさん
ありがとうございまぁす(^○^)/
モーターは低回転からググッとパワーが出ている感じで結構力強いです。
後輪用にもモーターがある車種だと更にパワー感があるんでしょうね。
納車式は良い体験でした。
スタッフは慣れっ子になっているのでしょうが、買う側は一生に何回できるかですから、
貴重な出来事でしたぁ。

2011/4/30  16:57

投稿者:Nari

納車おめでとうございまぁす。
モータだと発進時にトルク感がありそうですね。

納車式ですか。
劇団経験のある人を集めてたりして。(笑)

2011/4/30  7:10

投稿者:おいら@追楽

> HIDEBOさん
ありがとうございます(^^)v
噂には聞いていましたが、やはり事実でした!
ディーラーへ行くと専用コーナーで珈琲や洋菓子なども出てきます(おかわりもOK)ので、喫茶のようです。
車で1時間弱の距離ですし、今度是非見てやってくださいね。

2011/4/29  21:30

投稿者:HIDEBO

おめでとうございます!!
やっぱりそういった儀式があるんですね。
近所ですので、是非今度みせてくださ〜い!!

2011/4/29  0:24

投稿者:おいら@追楽

> chiaki-kさん
ありがとうございます(*^ ^*)
店によっても納車式の内容が異なるようです。
うちの担当店は大げさな部類ではなくて、むしろシンプルみたいです。
凄い店だと先ず大きな白い布を外すところから演出が始まり、
更にはテープカットもあったりするみたいですよ。
レクサスブランドのアジア展開はこれからだと思いますが、
為替の関係もあるでしょうし、なかなか浸透させるのは難しいでしょうね。
でもCTはエントリーモデルですし、付加サービスやナビ等の装備を削ると
アメリカでは何と円換算で250万程度で売られてますので、
もしかしたらきっかけになる車種かもしれません。
#セリカGT(リフトバック)が渋いですね(^^)


> MASAKAZUさん
ありがとうございます(*^ ^*)
このような納車式は初めてでしたので、かなり恥ずかしかったです。
でも良い記念になりました。
初めてのHV車ですが、本当にエンジンとモーターの切り替えが自然で
計器(ランプ)を見ないと気づかない時もありますね。あと電気モーターが
こんなに力強いとは思いませんでした。

2011/4/28  22:20

投稿者:MASAKAZU

納車、おめでとうございます。

さすがレクサスの納車式は違いますね。

会社で新型プリウスを使っていますが、
エンジンとモーターの切替わりも意外と
スムーズですよね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ