画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

CT200h納車から1か月!

2011/5/26 | 投稿者: おいら@追楽

 
先月の27日が納車だったから、今日で丁度1か月が経過したことになる。
早くも2100kmを突破してしまった(汗)
そういえばBHの時も当初はかなりのペースだったなぁ。
でも今回は急遽新潟県北部まで往復走行したから仕方ないかも。
#その分を引いても1300km超だけど(^^;

そして今日は母親を都内の大学病院まで連れて行ってきた。
CTで初めての首都高走行だったので、あのように刻々と走行状況が変わる環境では
果たしてどうなんだろうかと不安もあったけど、結果は非常に走りやすかった!
癖のないのはNAの美点かもしれないが、加えて電動モーターによるアシストも効果的で、
流れに乗って走るのもそこから加速して抜け出すのにも(当然ながら制限速度域+αで)、
ギクシャク感もアンダーパワー感も無くて、速度のコントロールが楽だった。
そして特質すべき点が足回り(ハンドリング)の素晴らしさ。
運転していてコーナーやRのキツイカーブがスッゴク楽しい(^0^)

都内までの往復のトータル燃費も21km/L超とサイフにも優しいし、
この1か月でだいぶ乗り方に慣れてきたかもしれないな。

クリックすると元のサイズで表示します

 
 
 


欧州の衝突安全性能テストの結果がここに・・・
 
  http://response.jp/article/2011/05/26/156959.html
1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ