画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

進路変更

2011/7/20 | 投稿者: おいら@追楽

 
今回の超大型台風の軌跡を振り返ると物凄い!

四国に超接近し上陸かと思えば紀伊水道(っていうんだっけ?)方面へ進路を変え、

東方向寄りに北上していたかと思えば今度は紀伊半島の直前でいきなり逆進して

太平洋上を東へと進路変更!

そしてそこから東海〜関東の南岸をかすめるかと思えば今度はまた南へ舵を切った。

こんなに進路変更したら担任の先生もいい加減キレるだろうに...。


そして最後は初めの発生地点あたりへ向かったりして。

そうなったらまるで循環バスのようだ。



明朝まで関東は雨に注意が必要な予報だけど、

現在の外の様子を見るともう降っていない。

そして物凄く涼しい、いや、少々肌寒いかも。



今年の夏も異常気象になるのか?

もう猛暑はいやっ。

 

0



2011/7/22  17:33

投稿者:おいら@追楽

> chiaki-kさん
今日も関東はまだ涼しいです(^-^)
でも来週はまた猛暑がぶり返すようで、今からゲンナリしてしまいます。
写真拝見しましたぁ。

香港のトップの平らな部分に所狭しと建つ高層ビル群の写真が凄い!!
この光景を一望できる高台はやはり外せないですね。
そしてベランダの無い高層アパートにはビックリです。怖すぎます。
そうそう心霊写真が・・・。って、コンセントの横に写っているのはchiaki-kさんでした(^^;

そしてマカオ。とっても情緒のある歴史感たっぷりの街でもあるんですね。
バラエティ番組で良く見かけるマカオタワーのバンジーも。(ちびりそう)
そうそうマカオにも心霊写真が・・・。って、chiaki-kさんの影だったんですね(^^;

今回利用されたツアーもとってもお得感たっぷりの素晴らしい内容のようですね。
国内旅行よりも安い!し、色々なお土産も楽しめますし・・・。
それにしても出前一丁がこんなにたくさん売られているとは驚きです
#面白かったに「はい」を入れさせていただきましたヽ(^o^)丿


> Nariさん
今回の台風はまだ太平洋上で頑張っているようですね。
それにしてもこの降水量は物凄かった!
埼玉は幸いにもあまり降りませんでしたが、西日本の数値を見ると想像を絶します。
四国で1日851ミリですかっ!!!!1日中土砂降り状態かぁ。
四国は山深い地域が多いし、道路もあまり広くないから今後も土砂崩れとかが心配ですね。
今後も迷走台風が発生するんですかね。

2011/7/21  22:29

投稿者:Nari

今回の6号(Ma-on)は大雨台風でしたね。
四国で1日に851ミリ降ったと聞いてピンときませんでしたが、平均で毎時35ミリですから超土砂降りが1日続いたんでしょうね。

かと思えば、1日で消えてしまった7号(TOKAGE)もあったり・・・。


台風は、たまに迷走するヤツいますね。
昔、台湾のあたりで熱低になって、そこからUターンして巨大化(再び台風化)したのもありました。確かヤツは甚大な被害をもたらしたような・・・。

2011/7/21  13:37

投稿者:chiaki-k

夏の台風は迷走すると言われていますが、超迷走ですね。
こちらは涼しいを通り越して寒いです。
まさか、このまま秋になることは無いと思いますが
これも異常気象ですね。

PRですが香港マカオ旅行記を4travelのサイトにUPしました。

http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/travelogue/10584729/

http://4travel.jp/overseas/area/asia/macau/macau/travelogue/10584744/

暇つぶしにご覧ください。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ