画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

やはりドコモだ!

2017/3/7 | 投稿者: おいら@追楽

やはりドコモって企業は・・・。

昨日の機種変更でまたやられたよ。
騙された感いっぱい!

ドコモショップで端末代金を聞いたらオンラインショップよりも何と4千円高い!ホームページの見積もりシミュレーションの結果もオンラインショップと同じだったのに。まぁ確かにシミュレーション結果には、実際のショップ価格とは異なる場合があるとは表記されてはいたけど。

でも、dTVとかdマガジンといったオプション契約をしてくれたら3千円引くと言うからこれで手を打った。オプションは解約すれば済むし。

想定していた額よりはちょっと高くなったけど、まぁ仕方ないと思い決済を済ませて自宅へ戻った。

そして後で何気なくいつものようにショップで貰ったプリント書類を見てみたら何か金額(端末本体価格)が違う。その場では予め想定したトータル金額がほぼ同じだったから気づかなかったが、本体価格が妙に高いので問い合わせてみたら、買った時の店員がその日休みという事で別の方が対応してくれたがやはり変だと言われ、結局ドコモショップへ出向いて確認した。すると・・・。

やられてた。
何と、春のおとりかえ割を予め引いた額を提示してきていた!

事前にノジマで聞いた際、この割引は月割りで24か月間に分けて還元される(端末サポート額が増える感じ)と説明を受けていたから、てっきり代金からの割引にはならないと思い込んでいたが、ドコモショップでは購入時に一括で割り引かれるようだ。

つまり、春のおとりかえ割の分が丸々高くなっていた!

なんの割引も適用させていない端末本体代金を確認しているのに、おとりかえ割を差し引いてある金額を提示するとは詐欺に合った気分。しかも、後日買った時の担当者が店頭に居たので話をしてみると、何と割引適用後の金額だとは知らなかったらしく、指摘したら唖然としてた。

でも、もう決済は済んでいるし、ショップ側はただただ詫びるだけ。

一応、151から状況説明の上でクレームを取り次いでは貰ったが、結局は泣き寝入り。

一体ドコモって何なんだよ。

20年以上も浮気せずに使っているのに、恩恵なんてほとんどない。
新規ユーザーや学生相手の割引ばかりだ。

ホント素晴らしい企業だよ。

   
そういえば、こんなこともあったな。

   http://blue.ap.teacup.com/oira/1451.html
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ