サイト一覧

おおいた夢幻都市計画

ZOIDS REVOLUTION!!

裏れぼりゅーしょん!!

掲示板

画像掲示板

mixi(要アカウント)

飛び出せ!宙マン占い

2013/10/11

別府をみっくみくにしてやんよ!  大分県関係

泉都彩る初音ミク 来月15日からイベント

クリックすると元のサイズで表示します

別府市は10日、仮想アイドル「初音ミク」を起用した誘客イベントを11月15日から実施すると発表した。来年1月15日までの62日間にわたり、無料の映像イベントや市内外での宣伝で初音ミクが活躍する。
 ビーコンプラザ芝生広場を「トランスシティ」とし、初音ミクの歌や映像が楽しめ、グッズ販売などを行う大型ドーム3基を置く。来場者がトランスシティに“住民登録”できるサービスも用意した。
 11月15〜19日は、山の手中学校の壁面を使ってプロジェクションマッピングを行う。市内では初音ミクを描いたラッピングバスが走り、ホテルでの限定グッズ販売も計画している。
 市が展開する誘客プロモーション事業の核となる取り組みで、予算額は7480万円。関連事業全体で25万人の誘客を目指す。浜田博市長は「私自身もわくわくしている。たくさんの笑顔をつくり、街全体を盛り上げたい」と話した。



先のタツノコアニメのコラボといい、別府の方向性がわからない・・・!
(褒め言葉)

観光地別府の新たな可能性に、ひそかに期待しておりますです。


・・・どうせなら別府限定ミクとか出ませんかね?



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ