内申書制度の廃止を求めます

ご訪問ありがとうございます。書くことの好きな主婦です。


「勇気」

平和なときに
「戦争反対!」と言うのはやさしい
みんなが同じことを言うから

戦争が始まりそうなときに
「戦争反対!」と言うのはちょっと難しい
味方があまりいなくなるから

戦争が始まってしまったら
「戦争反対!」と言うのはとても難しい
ひとりぼっちになる覚悟がいるから

 
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さき
bandoさん、こんにちは。

>それも強行採決しないでもいいような法案ばかり。

ほんとにそう!ですよね。自分の利益しか考えてないことがミエミエ、と思うのだけど、まだ見えてない方たちも多いのかなあ・・・と心配です。

これで与党大敗に追い込めなかったらもうほんとに沈没しかないからがんばりたいけど、しかし長いな〜。また1週間も延びたなんて。へいこうせんで教えてもらったのですが、首相はなんと7月28日まで国会を延ばして選挙を8月末にしようとまで思ってたみたいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/3202292/
「すべての法案を通した上で安倍は指導力をアピール。その後、1カ月あれば国民の怒りが収まるだろうという読みです」(自民党関係者)

これでぬけぬけと「国民のためを思わない政治家は辞めたほうがいい」とすましていられるのだから、ほんとにこの人の「感覚の欠落」は怖いです。



http://blue.ap.teacup.com/paletoutseul/
投稿者:bando
最近本当に酷いですよね。
それも強行採決しないでもいいような法案ばかり。
具体的には忘れてしまいましたが、しても良さそうなのはしないですよねえ。
私の感覚がおかしいのかな。

http://blog.goo.ne.jp/nobuhirob
投稿者:さき
hideさん、こんばんは。
いつもありがとうございます♪

http://blue.ap.teacup.com/paletoutseul/
投稿者:hide
今日職員室でこの問題についてちょっと話をしました。教育実習生には「更新免許だ」とも言いました。安倍内閣のやり方については、それははらわたが煮えくりかえる思いです。でも、昨年来、教育はどうあるべきなのか、地方教育行政担当者も声を上げ始めています。これは、これまでの中央集権的な教育行政からは考えられなかったことです。
今度の日曜日、栃木で下記のようなイベントを行います。司会をされるのは、現職の栃木県教育委員です。こんな「官民」あげての取り組みを各地で進めましょう。
http://www.geocities.jp/kyoukihou_tochigi/openschool.pdf

http://hello.ap.teacup.com/hi-de/
投稿者:さき
まいさん、こちらこそコメントもTBもありがとうございます!!まだお礼も申し上げてないのに先にお返事いただいてしまってごめんなさい!

首相は昨夜「怒号の中での採決になったが」と記者に聞かれて、何食わぬ顔で「会期末の国会はいつもそうだ」と言ってました。ほんとに許せません。そのうえ自分の都合で会期延長するなんて言ってますけど、それも許せません。蓮舫さんが環境政策の宣伝に3年間で80億も使われていて一社が受注してると追及してました。(報道ステーションによれば博報堂だそうです)。

税金も無駄遣いし放題、国会もこんなにめちゃくちゃにして選挙の日程まで変えてそのためにまた税金を使おうなんて、この政権をこのまま生き延びさせたら、私たち生きていけないと思います。

>何とか政権交代→再改正(教育基本法から)できないものでしょうか。

私もそれしかないと思います。どんなに時間がかかっても、とにかくまず交代しないと始まりません。こんなの民主主義国じゃないです。たった一人のわがままでここまで酷く国政が動かされるなんて、信じられないです。

http://blue.ap.teacup.com/paletoutseul/
投稿者:まい
TBありがとうございます。中継は見ていなかったので、そんなひどい様子だったことはさきさんの記事で知りました。こんな法律が実施されている学校に子どもを通わせることに、ものすごい不安を感じます。何とか政権交代→再改正(教育基本法から)できないものでしょうか。参院選がどうなるかですね。

http://blog.so-net.ne.jp/kyoikushiminnokai_in_shiga/

自由項目

9条守ろう!ブロガーズ・リンクに賛同しています 教育基本法改悪反対リング 【おすすめサイト】恥ずかしい歴史教科書を作らせない会・*・じゅんじゅんの部屋 ・*・ 暗川 ・*・もーちゃんの部屋 ・*・ milou's note Bis ・*・もぐのにじいろえにっき ・*・ 幸せになるために ・*・ 平和志向法律屋「DANZO」。 ・*・★平和と健康★守ろう生かそう憲法9条25条 ・*・ともあきのつぶやき ・*・ 風に吹かれて ・*・ 読売新聞の社説はどうなの?・・・3 ・*・みんなのちから・*・風の気のままに記 ・*・こっかいmemo・*・ きぼう屋・*・あんころブログ・*・ムックの日記・*・+++ PPFV BLOG +++ ・*・花のニッパチ、心のままにU・*・Fonte.旧「不登校新聞」・*・机の上の空 大沼安史の個人新聞教育改革情報・*・Like a rolling bean (new)出来事録・*・あんず通信・*・怒りのブログ・*・忙しいママのための しんじつのえほん・*・もしもし 私です・*・憲法日々徒然・*・教育基本法の再改正を求める会・*・mo-moさんのサイト・*・晴香の平和への愛と祈り・*・へいこうせん・*・ザ・選挙・*・消費者のチ・カ・ラ・*・衆院TV・*・沖縄・平和・9条に関して詩と写真で考える・*・「学ぶことは心に翼をもつこと。」プロジェクト・*・津久井進の弁護士ノート・*・ちゅら海を守れ!沖縄辺野古で座り込み中!・*・川田龍平を応援する会・*・河野美代子のいろいろダイアリー・*・onefineday・*・村野瀬玲奈の秘書課広報室・*・上原ひろ子と国会をかえよう会・*・9条ネット・*・らんきーブログ・*・保坂展人のどこどこ日記・*・政治家「又市征治」という男・*・天木直人のブログ・*・++つぶやき手帳++・*・世界の子供たちに平和を・*・情報流通促進計画・*・「君が代」解雇をしないで下さい(ネット署名)・*・日本の教育を考える10人委員会・*・多文化・多民族・多国籍社会で「人として」・*・杉並の教育を考えるみんなの会

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ