2008/9/14  18:57

コードギアス反逆のルルーシュR2 23話  マンガ・アニメ

・・・壮大な兄弟喧嘩だなぁ(ーдー;)ヲイ。


もー、誰が味方で誰が敵なんかも、よーワカランわ。
ニーナとか、リミッター解除のフレイアを前に、ゼロどころじゃ無いってか。

ただ、シュナイゼルが相当にヒドいヤツだってのは間違いない。
皇帝以上に思い上がってるね、神になるとか。
フレイアそんなに打ち込んで、10億くらい死んでも平気。みたいな。

しかもコーネリア撃たせた!!
死んじゃったのΣ(@д@)!?コーネリア!?
生きていてくれー、皇族の良心・・・

広義ではルルもシュナイゼルと変わらんけどな。
何がって、自分と自分に関わる人間以外の命をゴミ屑ほどにも
考えて無いってトコとかな。やっぱ似てんのかな。
親から兄から弟から。

フレイアで殺された凄い人数の人間も、ギアスかけられて、
特攻してる人間も、結果的には悲惨すぎると思うわけだ。

そして、一部を除く皇族の女性陣は何故か平和主義。
のわりに、大騒動の原因になってたり・・・カオスだな。

つか、ナナリーっ!フレイアのボタンを押すんじゃない(怒
平和主義とか言ったけど、前言撤回だ!
フレイアのボタン押すって、どういうコトか分かってるのか。

そういえばナナリーは、ルルとスザクが嘘付いてたコトにだけご立腹で、
シュナイゼルがフレイアをエリア11で使用させたコトは、
どーでもええのかね?

もっと賢い子かと思ってたよ。ホントがっかりだ。

ホントーに、この人達は、話し合いで何とかしようとか思わんのか。
シュナイゼルはともかく、星刻あたりとなら、話も付けられそうな
もんなのにさぁ、天子様とか人質にしとる場合か。ルルは。

やりたいことがワカランのじゃ。

といいつつ、私的には、ルルとスザクは世界の憎まれ役を買って出て、
盛大に黒の騎士団とかにやっつけられるコトで、世界を統一しようと
してるのかなー?何て思ってたのですが・・・

c.c.には全く覇気がありませんな。

うぉっ!そっ、そういえばさっ、扇サンとヴィレッタに新しい命が!?
そうかぁ、そういうコトに。

ああ、ギアスだからどうだかワカランけど、この命は助かって欲しい。
というか、出来れば扇サンも助かってくれ。
その辺ぐらいは、救いがあってもいいじゃないか。

どっちにしても、死にすぎたし、まだ犠牲は増えるんだろうな。
こいつらの派手な兄弟喧嘩が終わった後に、人類は生き残ってるのかね(汗

せめて、シュナイゼルがしようとしてるコトをさぁ、未然に
黒の騎士団とか、ジーノやアーニャが気が付いて、
シュナイゼルをフルボッコにして欲しいんだけどなー

ダメかナーそういうノー・・・

それにしても、最初頃と比べると、ギアスも様変わりしたね。
退場したヒトの数も然ることながら、人々の立場っていうのは
ちょっとしたコトで大きく動いてしまうっていうのが
すごく顕著な作品だな。

そろそろ最終回。ハッピーエンドとはいかないまでも、
最終回らしい納得の出来る最終回を見たいものだ。

0



2008/9/16  2:14

投稿者:sorcerer

honeyさんコメントありがとー!

このヒト達の場合、争ってるのがゲームに負けたくないとかそんなノリで、
本気で民草のことを思って話し合えば、
争わなくて済むのに。と思う内容なんで・・・

本当に平和を願うなら、話し合えよー
みたいに思っちゃいます(汗

扇さん&ヴィレッタさん+αには
生き残って幸せになって欲しいです。

2008/9/15  11:58

投稿者:honey

sorcererさん、こんにちは〜。

>ホントーに、この人達は、話し合いで何とかしようとか思わんのか。

 ほんと。それができれば戦争はなくなってるんだけど。

 ナナリーがシュナイゼルに言いくるめられるのは 
 しかたないとはしても、まさかフレイヤを撃つとは。
 破壊力がはげしいけどあとに影響を残す核みたいなもんじゃないから
 いいと思ってんでしょうかね。

 扇とヴィレッタはびっくりでした。

http://mirumo.serika.ciao.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ