仮面ライダーキバ42話 深央ちゃんが怖いよ!

2008/11/30  9:38 
怖いよ!怖いよ!深央ちゃんが怖いよーー!!


途中まで、話が動いてて、色々面白いなぁ!とか思いながら見てたんだけど!
深央ちゃんが黒すぎて怖いよ!マジで!
前回までの深央ちゃんに増して、更に怖くなってるよ!

実はこの先の深央ちゃんの運命については、一応知ってるのだが、
そうなるよりは絶対にラスボスになったほうが良いって(汗

こんな怖い女、見たことないわ。

笑顔でタイガに「プロポーズお受けします!」とか言ってるよ!
殺す気満々なのに!弟を兄に差し向けて、殺させる気なのに!!

タイガはニゲテー!!お花を買ってる場合じゃないよ!!

ソレ(深央ちゃん)はどう見ても、保険金殺人を狙ってる犯人の顔だよーっ!!(違っ

ああ、タイガが深央ちゃんの真意を知ったら、深央ちゃんじゃなくて、
きっとワタルを逆恨みするんだろうと思うと鬱だなぁ。

ところで嶋さんは、ファンガイアにされちゃいましたが。

ワタルは良かれと思って、嶋さん助けてって言ったんだろうけど、余計なお世話だったな。

嶋サンぐらいファンガイア嫌いだったら、自分がファンガイアになって
生き延びるより、人間として死にたかっただろうに。

せっかく、ワタルの抹殺命令を取り消してくれたのになぁ。
ワタルの余計な気遣いのせいで、ファンガイアにされたと知ったら、
ワタル、恨まれるよー!

つか、青空の会の人達の性格って、ホントにブレブレだよな。

ケンゴなんてまた、大阪弁戻ってるし。
大阪弁が照れ隠しとか言ってたけど、結局こっちが素なんじゃないの?

ところでキバがファンガイアの腕の盾みたいな部分を破壊した時、

「やった!破壊報酬がもらえるーーー!!!!」

とか思ったワタクシは「終わってる」でしょうか(汗

現代篇の怖い女、深央ちゃんとは、全く違う印象なのが、過去篇の女達!

お互い、恋のライバルとも言えるマヤとユリが音也の為に共闘ムードです。
迷いの森の番人(?)の声が、勝生真沙子さんだったのでちょっと(嬉)

音也は今のところ、きゃっするどら〜んの栄養源にされちゃってる様子。
でもまぁ、マヤとユリが助けてくれるかな。

ある意味ホント、巻き込まれ体質だよねぇ。音也は。
そういう所は、息子のワタルに受け継がれてるのかも(w

そして、やっぱりキングが出てくると、腹筋がじわじわと痒くなります。
どうにかならんの!?あのヒト!!

どうやっても笑えてくるんですけど!

ところで、嶋さんがお墓参りしてた時に出てきたファンガイアって、
何だろう?ユリの死に対して何か知ってそうだったけど。ワケありかな?

だんだんと過去篇と現代篇が近づいてる感じはしますな。
話も動きがあるし、最終回に向けて、面白くなってる気がします!

まぁ、登場人物達のアイデンティティーのブレは完全に無視の方向で。

0


2008/12/1  19:32

投稿者:sorcerer

ビトーさんこんばんは!

私はそこまで深く思ってブレてるって言ってるのではなくてですね。
というか、ここまで喰いつかれると思ってなかったんですがー(笑)

私個人の考えとしてはですね。
たとえば、天道とかは、わりと一貫してたと思います。
モモタロスをはじめとしたイマジンとかね。

私はあんまり難しいこと分からないので、
そういう分かりやすい方が物語が観やすい、分かりやすいって思ってるんですね。

別に作ってる方が好き勝手にやれば、それがホントの性質なんだから!
って思うヒトもいるとは思うし、
私はそう考えちゃダメ!って他人に強要したいわけでもなくてですね。

頭の悪い視聴者の私としては、キャラが確立してるほうが
分かりやすいのにな。って思ってるだけです。

別にキャラがブレてようが、キバ自体は面白いと思ってるしね。

私はキャラを熟知してるんだから、その通りに描け!とか、誰もそんなことを言ってませんよ。

何か、登場人物のキャラ付けがイマイチわからなけど、
物語が面白いからいいや!って思ってるだけです。

そんなビトーさんみたいに、頭の良いことを考えながら観てるわけじゃないですよ(^^;)

感想だって、深く考えて書いてるわけでもないしね。

なんか、ビトーさんが思ってるよーな事では無いのですが。

分かってもらえますかね?
文章力が無くてすみませんね。

もうちょっと私の語彙が豊富なら、思ってることをもっとちゃんと
伝えられると思うんですが。

これで理解できなかったら、もう諦めてくださいです(汗

2008/12/1  19:19

投稿者:ビトー

sorcererさん、こんばんはです。
嫌味では無いのですが、ちょっと純粋に聞きたいのですが・・・・。
『キャラクターを想像した人間(グループ)よりそのキャラクターのアイデンティティー(本質)を理解しての?』
って事です。
例え他人が『それは無い。』って行動も作者自身が書けば、元からそのキャラクターにはそういう行動をする資質が有るって事なんじゃないかと思うんですよ。
設定がどうたらとか、有ると思いますが400字詰め原稿用紙一枚に満たない設定でキャラクターの全てを語りきれると思えないし・・・・。

どのぐらいキャラを掘り下げ理解して、『アイデンティティーがブレてる』と思うのかちょっと疑問なのです。
私はどんなに理解してようと作家の想像物なんだから作家が書いたらそれが正しいと思うタイプなので、あんまりアイデンティティーや本質のブレを感じないので。

言葉を選んで書きましたが、もし不快に感じたらすみませんでした。


2008/12/1  16:04

投稿者:sorcerer

けろりんさんコメントありがとー!

所詮フィクションなんで、そこまでリアリティを追求しなきゃいけない作品でも無いですけどね(笑)

面白ければ。

話が動いてて、面白いと思うし次回が楽しみですよねぇ。

タイガは本当に不憫でしょうがないです。
深央ちゃん、怖すぎだぁ。
中のヒトは、確か555に出てたかと?

キングがどうなるのかも気になりますねぇ!
ファンガイアとか何とかいうことを除けば、
彼だって、嫁さん寝取られた被害者ってことで、不憫といえば不憫のよーな。

2008/12/1  14:21

投稿者:けろりん

こちらにもこんにちは!

確かに同じ人がずっと書いているとは思えないほど、登場人物にブレを感じますが、そんな事は気にならないくらい面白いです^^

脚本家さんにとっては、アイデンティティー < 物語 ということなのでしょうね。
物語に沿って、性格が多少ブレるのは、よしということなのでしょうか。

9ヶ月くらい前の私に教えてあげたいくらいですよ、こんなに面白くなるって。

太牙は本当、花買い占めている場合じゃないですよね〜。深央ちゃんが怖くて怖くて(笑)。
あの役者さん、もしかしたらすごーく演技うまいのかしら、と思うほど、不気味な表情に見えます。

太牙、不憫ですよ〜。
渡にはそっぽ向かれ、深央ちゃんには結婚受けてくれたかと思いきや、裏では命狙われているし!

キングは、私も出て来た瞬間、顔の筋肉がゆるむんですよ!!
なんでしょうね、あのキャラは!
でも今週は出番が少なくて、ちょっと寂しく思ってしまいました。
好きなんでしょうか、私!?
来週はたくさん出そうで、嬉しいです♪

やっぱり好きなのか(笑)。


2008/12/1  13:05

投稿者:sorcerer

ビトーさんコメントありがとー!

アイデンティティーって、一応
「環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであること。」
っていう意味だから、あんまり上下ブレテもねぇ。と、私は思うんですけど、
まぁ、作品を観て感じるものはそれぞれなので(^^;)

人間の本質なんて、そんな変わらないものですよ。
失敗して、反省して、こうしよう、ああしよう。とその時思っても、
やっぱり違う人間関係のなかでも同じループに嵌ったりするし。

2008/12/1  9:56

投稿者:ビトー

sorcererさん、おはです。
もうすぐ終わりかと思うと、ちょっと感慨深いですなぁ。
深央にすっかり騙されてるタイガがちと泣けてきますね。

アイデンティティーとか性格とか、ブレたら不味いの?
人生において一度有るか無いかの経験を数ヶ月で体験してる登場人物たちは、当初の性格、価値観なんかぶっ壊れても普通に感じます。
それに人間なんていつまでたっても未完成で、ちょっとした事で善人が悪人になってしまうし・・・・。
聖人のような人ならともかく、並みの人間(一部ファンガイアですが)ならブレてもおかしくないと思います。

2008/11/30  23:59

投稿者:sorcerer

Pさんコメントありがとー!

まぁ、私の情報なんて、アテにはならんのですが・・・
大体全部、某画像掲示板のネタだしね。
でも、たぶんそういう流れになると思います。
でも、あんな怖くて黒い女のことで落ち込むことは無いと思うんだけど・・・ワタル。

そうなんですよ!
ケンゴ、関西弁に戻ってました!
中のヒトの熊井くんは元々関西の子だから、
関西弁の方が話しやすいのかもしれないけどー。

2008/11/30  22:23

投稿者:P

sorcererさん、こんばんは!

もしかしてあの幼年誌の深央と渡のムニャッムニャな場面はそういう解釈でよかったの?
そうかぁ〜あの黒さでラスボス推奨だったのになぁ。

ジンジンが関西弁に戻ってるなんて気付いてませんでした。
どんだけスルーレベル高いんだ!自分。

2008/11/30  18:58

投稿者:sorcerer

sakiさんコメントありがとー!

深央ちゃんは怖すぎですよね!
殺そうと思ってるのに、あの笑顔ですよ!
タイガが気の毒でしょうがないです。

キャッスルドランがエナジー吸った相手の影響を受けるとしたら面白いですね!

マヤとユリで音也を助け出すとは思うけど、
その後どうなるのかなぁ。。。

2008/11/30  18:56

投稿者:sorcerer

honeyさんコメントありがとー!

深央ちゃん怖いよねぇ!
最初の設定と違いすぎだよね!

まぁ、このドラマのヒト達で、最初から性格が一貫してるのって、
めぐみちゃんとワタルぐらいのもんだけど(汗

タイガはどうやって嶋さんをファンガイアにしたのかなぁ?
というか、タイガは何で嶋さんに対して恨みをもってたのかがまだ分からないよねー。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ