2009/1/18  9:18

仮面ライダーキバ48話 最終回!ナンダソレww  特撮感想

ラスト1分で超展開だなww


・・・いやぁ、最終回でしたな。

最終回なんで、色々書こうと思ってたけど、ラスト1分で超展開だったな!
マサオww マサオ凄い格好だったなw

ラストのシーンは中々に面白かったです!

なんか変な色のキバットW世らしき物体も居たしなw
無理矢理感はあるけど、まぁ、いいんじゃない?
お祭りっぽくてw

まぁ、ちょっと最初に戻ろうか。

キングを名乗って、玉座で踏ん反り返ってるワタルの所にやって来た
ビショップ。なんか文句だけ言って帰っていきましたがw

つか!キャッスルドランは誰でも出入り自由か(爆)!
22年前でも、キングが居るのに音也とか侵入してたしなw

兄弟の喧嘩&仲直りも、名護さん&メグミンにしても、一昔前の
少女漫画並みの極端な展開でしたなw

兄を守る為にキングを名乗ったとか、極端じゃねぇww?
いきなり抱きついてるし、しかも何で嶋サンが説明に来るーww

ワタルがキング名乗った所で、ファンガイアの目がワタルに全部行くか!?
無駄に自分も狙われるだけで、タイガが狙われるのも変わんねーだろぃ!?

しかも、それで一気に納得するタイガも大概だな(爆
・・・相当寂しかったんだなタイガ(ーдー;)

ファンガイア倒した後の兄弟対決も意味ワカリマセン。
喧嘩で分かり合うとか、一昔前の青春ドラマでつか( ̄ー ̄||)?
(ん、まぁでも、ママンが生きてて良かったョ・・・)

んで、名護さん&メグミンな。

視力の低下で、イクサを返そうとする名護さんをメグミンが奮い立たせ、
名護さんの戦闘訓練に付き合ってたけど、ふつーにメグミンがイクサに
変身しろやー!!って思ったヒトは、私だけじゃあるまい。

(でも、そうするとお話にならんのだがな。)

でもまぁ、名護サンの目が治ったのは良かった!!
視力の低下は、一時的なモノだったんだなー。

しかも結婚まで一直線かー!!!ホント極端だな!
名護さんにメグミンがキスするシーン見て、慶祐クンのファンが
暴れてない事を祈るよww

ユリの死因は語られなかったな、結局。
まぁ、どれだかのファンガイアに殺されたんだろう。という事で。

しかし、誰よりも何よりも可哀想なのは、過去のキングかもなー。
ファンガイアのキング、って事で、普通の悪者的な悪さはしてるだろうけど、
22年前には嫁さんを寝取った男とその息子にフルボッコにされた上、
自分の息子にトドメをさされ、とりあえず安らかに眠ってた所を、
ビショップにたたき起こされ、自分が復活した意味も良くワカランうちに、
またまたWライダーにフルボッコにされてドッカーン!!ですよ!?

可哀想すぎる。+゚(゚´Д`゚)゚+。
せめて私だけでも、過去のキングの冥福を祈りますぜ(合掌。)

なんか、そんなワケのわからんキャラが多い中でも、ビショップだけは
デフォルトな悪者の姿を見せてくれて中々に良かったと思いますねー。
徹底してたもんなー!

とりあえず、名護さん&ユリの結婚式には、ケンゴとかミッツーとかも
出てましたねーww

なんか、バタバタ感はあったけど、まぁ、ええんでないですか。
(まだ知りたい事も結構残ってるけどな。)

ちゃんと約50話分、ストーリーのプロット組んでても、スポンサーの意向とかで、
変えざるをえないのかもしれないしね。

次回からの「通りすがりの仮面ライダー」に期待します(ぉ

キバ1年お疲れ様でした!面白かったよー!!

結局、仮面ライダーキバは、ヒーローが強大な悪と戦った話では無く、
主人公がほぼ自分自身の内面と戦ってたってお話でしたな(汗

0



2009/1/20  18:45

投稿者:sorcerer

けろりんさんコメントありがとー!

ヤツは最初頃、ビルと同化してましたよねww
あの設定とか、ファンガイアのライフエナジーを食べさせるのとか、
どうなったんですかねぇ?

1年見たけど、ワタルの事は全然理解出来ませんでしたね。
全部チャラなのは、けろりんさんも言ってたとおり、最終回鍋だからですよww
しょうがありませんな。美味しく頂きました!

まぁたしかに脚本家さんが1人だと、ちぐはぐな感じは殆ど無くて良いかもしれませんね。
ゴーオンなんかは数人で書いてるから、時々悩みますもんねぇ。

キバ面白かったけど、やっぱりちょっと、まだ
知りたいなぁ。と思う事は残ってます。

・・・誰かFAQで答えてくれないかなw

2009/1/20  12:25

投稿者:けろりん

sorcererさん、こんにちは!
今さらきました^^

きゃっするどら〜ん…出入り自由というより、どこにあるのか教えてくれー(笑)。
あんな竜の形の城?が普通にどこかにあるのだろうか…。
てか、結局なんだったんだろう…キャッスルドランて。

本当、渡の考えが理解できませんなー。
そして、それに納得してほろっときちゃう太牙もわからんよ(笑)。
全部チャラなの?とテレビの前で叫びました(笑)。

でも、やっぱり一年通してほぼ同じ脚本家さんが書くといいですね!
色々残したものも多いですが、とりあえずぶれぶれ感は少ないっていうか。
変な武器出さなきゃいけなかったりとか、キャストさんの都合とかで、大変だったりもするのでしょうが、私も楽しめました!

次のライダーを期待すると共に、キバの役者さん達が今後もっと活躍するのも祈りたいですね〜。

2009/1/18  23:31

投稿者:sorcerer

Pさんコメントありがとー!

マサオ凄かったねぇ!ビックリしたー!
22年後に何が!?

井上御大の脚本では、伏線回収がままならないのがデフォだと思ってたので、
まぁ、そんな気にしてませんけどね。
面白かったと思うし。

そうですねぇ・・・
最初、ブラドと銘打とうとしてた割には、
吸血鬼っぽくは無かったですよね。

ビショップが一番それっぽかったかな?(見た目がw)

2009/1/18  21:31

投稿者:P

sorcererさん、こんばんは!
最後の正男にやられちゃいましたね。全て(笑)

色んな謎が手付かずで残されちゃいましたが、まぁ幼年番組に文句言ってもね!
最初のグダグダ感に比べればラスト数話は展開もスピィーディーだったしけっこう楽しめました。

全然吸血鬼っぽくなかったけど。
ただの蝙蝠怪人だったんですね。

2009/1/18  18:59

投稿者:sorcerer

sakiさんコメントありがとー!

まさかラストで音也そっくりの子供が来て、しかもマサオとは思いませんでした!
何かアレどっかで見たことある・・・
・・・電■の映画・・・(笑)? まぁ来たのは孫だったけどね!

タイガはマヤを本気で刺したけど、マヤはきっと刺されたぐらいじゃ
死なないんですよーww

名護さんとメグミンの結婚式には驚きましたね!

無理矢理過ぎというかw

2009/1/18  15:03

投稿者:saki

こんにちは。

渡の息子の「パパっ!」にはウケました。
一体誰と結婚したんだよ、渡?という謎を
残したけど。
絶対この息子は音也と気が合うはず(笑)

真夜ママ、生きてて良かった。
大牙くんはやはり優しかったのね。

753と恵が結婚まで行くとは、
思わなかったです(爆)

http://ginb.blog18.fc2.com/

2009/1/18  13:15

投稿者:sorcerer

honeyさん、こっちもコメントありがとー!

ですよね!過去キングのご冥福をお祈りします(合掌。)

マサオ凄かったー!
ある意味、武田航平クンがこのドラマの主人公だった気がしますww

キバは電王ほど人気ありそうな気がしないので、
まさか映画って事は無いと思うんだけどー・・・
映画があったら、解決しなかった謎も解決してくれますかねぇ?

ビショップがラスボスでも、ホント良かった気がするー!
(過去のキング可哀想すぎる!)

キバ、面白かったと思いますよー!
でも、電王の時の様な名残惜しさはアリマセンけどw

2009/1/18  12:21

投稿者:honey

sorcererさん、こちらもこんにちは。

私もいっしょに祈りますよ、過去キングのために。

ラスト、音也そっくりなマサオがすべてを
もっていった感がありますね。
渡もキバット3世もいつのまに子作りしたんだか。

ビショップはかっこよかったわ。
なんだかんだとキバ、楽しんでみてました。



http://mirumo.serika.ciao.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ