2009/5/10  10:06

仮面ライダーディケイド 第16話  特撮感想

カブト世界に入りましたがー・・・・何か謎です(ーдー;)?
まぁ、前編はこんな感じですよね?


パラレル過ぎるだろ(笑) とかいうツッコミは無しの方向でw

でもぉー(ーεー;)
妹の名前も樹花でもヒヨリでもなくて「マユ」だし。
あの眼帯のヒト(アニキ!?)は、ザビーなのになんでお兄ちゃん!?

まぁ、ガタックのアラタは分かる。うん。

で、前情報無しに観てる時は、一瞬、あのザビーはアニキか弟なのかと
思ってたんだけど、名前みると何?「弟切ソウ」?

(ーдー;)? やっぱアニキ?矢車草が弟切草?
でもマユちゃんが「お兄ちゃん」て!

そういえば弟切草って、弟切草を原料とした秘薬の作り方の秘密を他人に
漏らした弟をアニキが怒って斬り殺した!からそういう名前。。。だとか!
(関係なくてスマン。)

弟切ソウの役、川岡大次郎さんだよー!おおー!
そいえば、こないだ、浅見光彦に出てたねぇ。結構好きな俳優さんですw
ブログ、アメブロなんだねぇ。今や芸能人ブログ=アメブロな感じなんっすかね?

アラタ役の牧田哲也クンは、またもやテニミュの流れなんですな。
4代目の桃城武役だそうで。でも最近のテニミュは観てないから、
あんまり知らないんだけども。しかも牧田クンはD−BOYSの子ですw
Dボ=テニミュ=特撮の流れは強いですなw

そういえば、最初の方でホッパー兄弟が出て来てたよねぇ。
あっちの声は、ホンモノのアニキと弟でしたが、その辺の絡みはどうなんだろ?

マユって子を写真館とかで可愛い可愛い言うてはったけど、
ワタクシの好みでは無いですなー。(何のだ。)

まぁ、ヒヨリみたいな僕っ子が好きなわけでもないので、そういうとこの
トレースは無くてもよいとは思うけど、ワタクシ的にはもっと可愛い子
希望だったっす。樹花ちゃんみたいな!

まぁ、あまり言うまい。好みの問題なのでな。

うーん、しかしこうして観てみると、意外とカブトのストーリー
忘れてしまってるんだな。と思ってしまった。

強く印象に残ってるのって、やさぐれた後の兄弟とか、山本ぼったまとか
加藤和樹とかだもんな。(そこだけ名指しかw)
はて、今回このカブト世界にこのあたりの要素は入ってくるのかな?

未だ意味不明の男、ディエンドの大樹が、今回はクロックアップシステムを
狙ってはるらしいんですが、カブトを観て「すっごく欲しい・・・」って
言って消えた瞬間、∴(≧ε≦*)ブッ!って噴きました!

・・・・大樹のキャラ、かーなーり!崩壊してるっぽいですw

そして、今回はアレ!
ディケイドライバーで、電王の各フォームになってみたものの、

「だから何(ーдー;)?」

的な扱いを受けてしまったツカサww

まぁ普通、RPGとかで新しい能力を手に入れたら、次の敵を倒すのに
役に立ったりするのが、ベタ展開なワケなんですがw
全く役に立たずw

まぁ、これもまたRPGによくある「遊び装備」という事でw
や、や、そのうち、電王各フォームが役に立つ日もきっと来るはずだ!

「泣けるでー」が、カードだけだったのが笑いますw
ディケイドライバーにカード入れたら、あの声でタロス達の台詞
言ってたのが面白かった!

こんなとこにも電王の力借りてー!とか言う輩が絶対居るんだろうけどさ!
ワタクシはこういう小ネタ大好きですww

さて、やはり毎回、前編だけでは釈然としないのですが、後編で
謎がスッキリ解けてくれますかな??

ここが終わると、響鬼かぁ。
そういえば、松田賢二さんが出演予定だよねー?
いったいどんな感じになるんっすかね?

後、世界を回り終わった後のディケイド的展開も気になります!

3



2009/5/12  21:51

投稿者:sorcerer

Pさんコメントありがとー!

弟切草って、薬草らしいですねぇ。
ちなみに兄弟は鷹匠の兄弟っぽいですよ。
秘薬は人間用じゃなく、鷹用かも?

カブト=ヒロ君なのは言うまでもないので
書いてなかったのですがww

妹役の子に関してはあんまり書くとアレなんでw

2009/5/12  21:47

投稿者:sorcerer

風水さんコメントありがとー!

本編では、おばあちゃん一切出てきませんでしたが、
こちらでは天道様が前編では出ずでしたねー

アタックライドのシーンは、笑い転げました!
面白かったです!

2009/5/11  23:04

投稿者:P

sorcererさん、こんばんは!

弟切草の由来、勉強になりました。
そんな逸話が…。
というか花言葉が「怨み」って(笑)

私の中の「カブト」といえば「水嶋ヒロ」かな?
あとは変身後の方々v

妹さんはねぇ。
個人の趣味もあけどねぇ。

2009/5/11  22:24

投稿者:風水

sorcererさん、こちらにもお邪魔します。
私もおばあちゃん登場にこう来たか!とうなりました。
ディケイドのこういうところがいいですねえ。
緑のクウガの使い方にもうなりました!

それにしても、電王でこう来るかー!!
このシーンはもう笑い通しでしたよ!
なんでアタックライドなのに「俺、参上!」なの!
しかも「答えは聞いてない!」に、ゼクトルーパーが「何か質問したか?」と突っ込むのには転げました!
もう、これだけで大満足です!
ああ、来週も楽しみです。

2009/5/10  13:50

投稿者:sorcerer

sakiさんコメントありがとー!

本編に出なかった、天道のおばあちゃんがあの人なら納得だよね!
私はカブト本放送の時は、野際陽子さんを想像してましたけどw

電王の部分がやっぱ、笑えましたね!
なんで決めゼリフなの!カード入れた時!!
もしかして、ガンバライドカードもそうなの!?

響鬼世界がラストなんだー!
これはまた、どうなってるんだか楽しみだなー!

2009/5/10  13:47

投稿者:sorcerer

honeyさんコメントありがとー!

やー、前編ではアレはどっちなんだろう?と思わせるのが、
制作側の狙いかもですね!

私は、名前からして矢車さん?って思いました!
でも、アギトの時に、ライダー全部ひっくるめちゃってたので、
アニキ+おにいちゃんだったりして!とかも思ってみたり。

電王の各フォームを手に入れたはいいけど、
各フォームが、タロス達の決めゼリフなのが笑いました!
や、そこは「ソード・フォーム」とか「ロッド・フォーム」とか言うんじゃないの!?
って思ったけど、楽しかったから良かったです!

2009/5/10  12:21

投稿者:saki

こんにちは。

おばあちゃんが妙に納得した(笑)
あとは久々にガタックやザビーやらを見て、
カブトだなあ〜と☆

あっさり「「だから何?」で片付けられるモモ達、この分はきっと他で目立つはず(爆)

さあ、これが終われば次は響鬼だね〜!!



http://ginb.blog18.fc2.com/

2009/5/10  11:48

投稿者:honey

またまたこんにちは。

ソウだから総司かとおもってたけど
そういえば矢車さんがいましたねえ、ザビーだし。
まあ、ストーリーは続きみないとわかんないってことで。

役立たずのデンオウに泣けるで!でした。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ