2009/5/24  10:08

仮面ライダーディケイド 第18話  特撮感想

響鬼の世界ですよー!
ってヲイー!何かアレ思いだしたよw

・・・・イケパラの3寮対決をさ(笑)


斬鬼さん、威吹鬼さん、轟鬼さん、みんなキャラ崩壊してましたなw
松田賢二サン好きなので、彼が出てただけでも嬉しいです♪

アキラは別人だよねぇ?・・・え?本人!?
エキストラの他の女子とアキラの見分けつきませんでしたゼ。
秋山さん&ファンの方々スマソ。

前回のトレイラー見た時からビックリしてたんですが、響鬼サンが
デビット伊東さんですよぉ。しかも、ラストには響鬼に変身した後、
魔化魍に!?はぁー!ビックリ!

ところで、今回のディエンドは、やっとお宝の片鱗らしきものを
手に入れるコトが出来た様子ですなー!(巻物2巻。)

大樹がアスムに助言をしてる所は、ちょっと良いお兄さんに見えちゃったw
(・・・・もしかしてあの笑顔に騙されてる?)

というか、今までの大樹を見たところ、もしや本当に素で「おたから」が
欲しいだけで、悪気は無いのかも・・・・と思ってしまった。
や、悪気が無いのと実害が無いのとは違いますけどね。

つか!何だよ!ビックリしたー!!

ディエンドライバーから電ぉ・・・や!!!モモタロスがぁ!!!
モモタロス出てきたー!!アレは何なのーっ!?

やっぱ偽物なのかなー?コピー?
嘘・おおげさ・まぎらわしい!?

えー!電王は(というかモモタロスw?)はディケイドだけが使えるんだと
思ってたのにー!違うのー!?

ホンモノのモモタロスじゃないことを祈るよー!
そのうちアレの存在の説明をして欲しいー

つかw
今、コレ書いてたら、東映チャンネルさんで「俺誕生」が始まったので
このまま観るわww

というわけで、響鬼世界の自分的評価は、次回の後半をみてからー!かな?

・・・・ところで今更だけど、鳴滝は何をしたいんだろね(汗

えっと、19話で世界を回り終わったら、後は11話で「ディケイド世界」の
ツカサ自身の物語の解決篇ですかね?

0



2009/5/27  0:02

投稿者:sorcerer

Pさんコメントありがとー!

まっ、まあ、パラレルですし、コント仕立てだったんで、
ザンキさん達、しょうがないですよね。
アレはアレで面白かったです!

モモは面白かったんだけど、何というか。。
ディエンドが出したモモがニセモノであることを祈ります。
一般人に剣で殴りかかるような子じゃないもん!
登場時ならいざしらずー!

でもまぁ、映画の宣伝っすかねw

2009/5/26  22:39

投稿者:P

sorcererさん、こんばんは!

ザンキさんとイブキさんキャラ変わってましたね。
ヘタレちゃって・・・。
あの「鬼だよ」の一言も前みたいにはトキメかなかったし。

モモタロス出演してましたね。
誰よりも目立っていたし。
やはり人気者は引っ張りだこですね。

2009/5/26  2:22

投稿者:sorcerer

アクアさん、コメントありがとうございますー!

先日はコメ欄にいきなりお邪魔してしまい、スミマセンでした(笑)
イケパラみたいー!と思ってるヒトが他にも居て嬉しかったですw

ああー、まぁ、響鬼は物語半ばで色々ありましたもんねー・・・

とはいえ、オリジナルキャストの登場は嬉しかったですー!
次回、後半がどうなるかも気になります!

2009/5/26  2:18

投稿者:sorcerer

tomoyukiさん、はじめましてー!
コメントありがとうございます!

コピーして数分間とかいう仕組みなんですかねー?
やはり、ディケイドとディエンドの元の世界のコトが
判明しないと、どういうコトなのか分かりずらいです。

牛鬼に関する説明ありがとうございますー!
なるほどー!そうなんですかー!

そういう妖怪(魔化魍)なら、倒したから乗っ取られたというのは、あるかもしれません。

ありがとうございましたー!

2009/5/26  1:55

投稿者:sorcerer

風水さん、コメントありがとー!

ディケイドの世界の鬼さん達は、権力争いだけに目が行って、
完全にヘタレちゃってますよねぇ。。。

響鬼さんだけは、違ったみたいで、
深刻な症状抱えてるのを隠してたからみたいだけど。

自分の好きな世界の時は、ドキドキなんでしょうねー!
視聴者はー!確かに後半、どうなるのか心配ですねー!

そして、その後どうなるのかも気になります!

2009/5/25  6:54

投稿者:アクア

おはようございます。
いつもTBありがとうございます。

「イケパラ」ですよね?(笑)
あのノリで、最終的に皆で手を組んで問題解決したら、そのまんまじゃん!とツッコミました(笑)
イケパラノリは好きなんですが、響鬼本編はいろいろあった作品ですので、気持ち的には複雑です。

ザンキさんやイブキさんを演じられている役者さんたちに、また会えたのは嬉しかったです♪
 

http://blog.livedoor.jp/hero12story/

2009/5/25  1:05

投稿者:tomoyuki

初めまして今回の話でディエンドが召喚した
モモタロスは偽者で間違いないと思います。
以前もキバを召喚してキバットアローをディエンドが使っていましたし。
それと、
牛鬼という妖怪は、霊の様なもので人や動物に取り付いて牛鬼となり、牛鬼を倒したものの体に取り付き取り付かれたものが牛鬼となるので、おそらく響鬼が以前牛鬼を退治して
体を牛鬼ののっとられたのだと思います。

2009/5/24  23:23

投稿者:風水

sorcererさん、こちらにもこんばんは。
オリジナルキャストさんが大量に出演してましたねえ。
ザンキさんとイブキさんが用心棒を起用したシーンには「えええーーっっ」と思いましたが(苦笑)。
完全にパラレルなんですねえ…。
トドロキもアキラちゃんもオリジナルで、変身解除したら服が亡くなってるはずだからちゃんと幕が登場して着替えまで!というのに爆笑しましたよ。
コントパートは完璧でしたねえ。

それにしても、鳴滝は何を狙ってるんでしょうねえ。
いろんな意味で響鬼後編…不安マックスです(苦笑)。

2009/5/24  22:29

投稿者:sorcerer

sakiさんコメントありがとー!

響鬼さん、鬼の力を制御できずに魔化魍になったとか言ってたけど、
なんだろー?オリジナル世界って鬼の力の源ってなんだったの?
(よく知らないんだけど)

響鬼さんとアスムはともかく、他のメンバーは同じキャストさんって
ファンサービス良いですよねー!東映さんも。

2009/5/24  20:30

投稿者:saki

こんばんは

なんと、響鬼さんがデビット伊東さんに変身してたね(あ、逆か・・笑)
・・てなんか響鬼さんまで魔化魍になっちゃうなんてビックリ?!
ついでにモモも出てきて、楽しい☆

イブキやザンキさん達がオリジナル
だったね〜♪
特にザンキさん、やはり鬼物語だと生き生き
している気がする。




http://ginb.blog18.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ