2009/5/24  17:50

鋼の錬金術師 8話  マンガ・アニメ

第五研究所ですねー!

アルが、バリーの言葉で自分自身の存在に疑いを持ち始めた。
本当に僕はアルフォンス・エルリックという人間なのかと。


アル、ダメだよー!
そんな得体のしれない殺人鬼のおっさんに(鎧で中空っぽだけど)
自分の素性をベラベラ喋っちゃあー!

図体は鎧でデカイけど、やっぱり中身は子供です。

そして、死刑囚仲間と思われたのなら、大人ならそのままそのフリをする
かなーと思うんだけど、それができないのも、アルが子供だからかなぁ?

バリーの言葉は、アルの鎧を傷つけてはいませんが、心を深く抉ったようです。

一方、エドは48号と呼ばれる兄弟の「鎧」と戦闘。
ピンチに陥るも、分解、破壊で止めるというスカーの所業を思いだして
辛くも勝利したわけですがー。

ここで賢者の石の秘密を喋ろうとした48号を、ラストがー!!
エンヴィーも現れて、エドはネジが足りなかったからか手が壊れちゃった!
エンヴィーに気絶させられ、アルの所まで運ばれたエド。

「エドを運んでくれた」エンヴィーに、この時は「多分」感謝してる
エドの関係者御一行ですが。

でも味方じゃないんだなぁ、エンヴィー。
エンヴィーは、ヒューズさんを・・・・ああ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ヒューズさんが大佐にエリシアちゃんと奥さんの自慢をするのを見てると
悲しくなってきます。

大佐に結婚しろー!とか言ってたけど、大佐は結婚には向かないかとw
でもまぁ、もし結婚するならリザちゃんしかありえないか?

次回はバリーの言葉が生んだ、アルの心の傷が、どう動くか?
という所ですな。

時に、エンヴィーが登場時から思ってたんですがw
「ばぁろぉ〜」とか言い出さないかとww
(みんな思ってるよねw)

はて、次回も楽しみです♪

0



2009/5/24  22:35

投稿者:sorcerer

honeyさんコメントありがとー!

バリーはバカそうに見えて実は頭がよいのかもー?
というか、生き抜く知恵や相手の心を抉る、悪人としての力みたいなのが
身にしみついてるのかも?

や「身」は既に無いワケですが。
(や、ある意味まだ残ってるかwこの時点では)

ヒューズさーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ナゼ殺タシ・・・

2009/5/24  22:26

投稿者:honey

こんばんは〜。

バリー、おバカキャラにみえて口うまいよね。
純真なアルを翻弄するくらいわけないか。

ヒューズさんは一言一言が切ないですーー。
展開はやいし。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ