MR.BRAIN 第3話

2009/6/7  2:04 
・・・・九十九サンの脳はおそろしく燃費が悪いんだなw


前回、いきなり倒れたのでビックリしましたが、寝不足&エネルギー不足
だったみたいです。九十九サン。

脳の状態、あんまり芳しくないんですかね?

今回は、奇しくもリイコとソウシがww
とか、思ったんですが、絡みがなかったですなー(笑)

亀梨クンのメガネ&白衣姿、なかなか良かったですw
というか、単にメガネのおっとこまえが好きなだけというか(笑)

脳科学が犯罪を解決する!というよりは、どうも・・・
まぁ、まだ証拠として使えない分野なので、しょうがないですが、
九十九さんの鋭いヒラメキが、事件解決のきっかけになってる、
というのがドラマの根本となってるみたいですね。

しかし、カメラの死角を通ったからといって、ホントに誰にも見られずに
犯罪を犯すことなんてできるのかどーだかw

それと、記憶喪失の人にしりとりで言葉を言わせるとか、結構、
無理からな感じに見えたんですが、コレも愛のなせるわざ?
記憶がなくなっても、自分を殺そうとした相手でも、無意識下で
かばったって事なんですかねぇ?

ところで、船木サンの言ってた「透明人間は不可能じゃない!」って
あたりで、光ファイバーがどうのこうの言ってたけど、こっちの方が
先に頭に浮かんだワタクシは、Sci-Fi作品を見過ぎですかねw

遮蔽装置か!?みたいな(笑) (・・・・無いってば!)
や、だって何かの海外ドラマで見たんだもん。戦闘用の遮蔽スーツ。

いわゆる、光学的迷彩ってヤツですよー!
意外と、非現実的でも無い技術らしいですしな。

Sci-Fi系の作品だと、結構登場するのでなww

っと、今回は、あんまり大した感想無いなぁ。
前回のGacktサンが強烈過ぎて(笑)

でも、それぞれレギュラーの登場人物の面白いところとかも見られたし
面白かったのは、面白かったー!

CSIでも、ホッジスみたいな人が結構好きなので、このドラマは
割と楽しく観られてます(笑)

えと、次回は、佐藤健クンだぁー!
ピアニストの役なんだー!? しかも記憶喪失!?

手がー!手がタイヘンな事になってるぞー!

はて、非常に楽しみでありますな!タケル君♪

1


2009/6/8  21:49

投稿者:sorcerer

けろりんさんコメントありがとー!

カメラを死角にしても、絶対誰か見てるって!
今回だって、亀梨クンのやってた若先生が見てたじゃんー!
彼が模倣犯しようと思わなかったら、完全にアウトですよ(汗?

私の睡眠時間は、およそ3時間ぐらいなので、
まぁ、九十九さんみたいな状態なら死んじゃいますね。すぐに。

トリックの部分が見せ場のドラマじゃないので、
そういう部分は見てる時はあんまり気にしてませんが、
後でチクチク言いたくなるんですよー(笑)

性分ですかね(汗
ドラマは面白いんですけど。

それより次回、めっちゃ楽しみですよねー!

2009/6/8  21:41

投稿者:sorcerer

honeyさんコメントありがとー!
(レスポンス遅くてごめんなさいー。)

今回のカメラの視覚なんて方法は、
海外ドラマの犯罪モノだと良く使われるんですよ。
でも、他の微細証拠からすぐホンボシワレますけどね。

九十九さん、血糖値が異様に下がるっていう事なのかな?
確かに何かアメちゃんでも常に舐めとかないとー!
って感じですよねー!

というか、次回の健クンが非常に楽しみですよね!!

2009/6/8  13:26

投稿者:けろりん

sorcererさん、こんにちは!

確かに間抜けです(笑)、あの死角を通る姿。
真っ直ぐドアに向かって歩く姿も。
カメラの死角に入ったとしても、あんな変な事をしているのを、誰かに見られた段階でアウトですよねえ…。

九十九さんは、睡眠時間8〜9時間でも足りなくて、もっと糖分が必要って…大変ですよね〜。
私たちくらいの睡眠時間じゃ生きていけないですね(笑)。
私もあれを聞いて、Lみたいにどっさりお菓子食べないとだめなの?と思ったわ〜。

毎週ちょっと色々無理があって、今回もトリック?はもちろん、亀梨くんの犯行の動機とかかなり首をかしげるんだけど…でも面白いからいいかー!という気になります。
細かいところが気にならない勢いがあるドラマっていいですね〜。

来週は健くんですね!
ちょっと予告で見た感じだと、かなり大変そうな役で…すごく楽しみですね!

2009/6/7  11:48

投稿者:honey

こんにちは〜。

ずっと壁づたいに移動してる姿を想像したら
ちょっと間抜けにみえます・・。

九十九はLみたいにお菓子の串ざしを用意して
砂糖でじょりじょりになったコーヒーでも
飲まないとおいつかないよね。

次回がすごく楽しみーー(^^)


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ