2009/6/14  9:37

仮面ライダーディケイド 第21話  特撮感想

アレがウワサの遺影フォーry・・・・新フォームかww
ある意味すっげぇな!!


どうやってあのフォームが企画会議をすり抜けたんだ!

・・・・いや、そのうちアレにも絶対見慣れるに違いない。
きっと、かっこいいー!って思い始めるに違いない・・・・

ソレが「東映マジック」だ!

・・・・慣れるってこわーい。でも、アレにチェンジした後の、横にライダーが
出て、同じ動きするのは面白かったぞw

ま、そんな話は置いといて。
ストーリーの方は、それなりに面白いと思うのですよ。

最初9個って言ってた世界だけど、9個だけじゃない!とか言ってたね。
どうやら次は、大樹クンが居た世界みたい。指名手配!?
まぁ、ドロボウだもんな。

でも、もしかしたらスゴイ意味があって「オタカラ」集めてるのかも?
(や、そう思わせておいて、ガチで単にドロボウという線も・・・・?)

Sci-Fiとかの世界では、パラレルは無限に存在するっていうのが
定説っぽかったりするけどねー。

ネガの世界の他は何の世界って説明するのかなー?
そーいえば、ドラえもんでは、無人の鏡面世界みたいなのがあったけど。
(・・・あ、それは、龍騎かw?)

つか!それよりだよ!
やっぱりイタかったのが、TGクラブ!!

ダメだろー!!学校の校門のネームプレートとか剥がそうとしたら!
ヘタしたら、学校内だけの話じゃ済まんぞ!!
感動的な音楽とか流してんじゃねぇー!!犯罪はダメですぞ!

それにだ。先生もダメだろー!!
休んだ生徒を出席扱いとか!特別授業!?はぁ(ーдー;)!?
何が100テン満点じゃー!ごるぁ(`д´)ノ

・・・・いくら生活が面白くなくても、毎日マジメにやってる生徒の事も
ちゃんと考えてやれよー!!マジでー!!

っと、やっぱりそこらは、何か「青春」というモノを勘違いしてるんじゃ
ないのかと思ってしまいましたな。

まぁ、本編にはあんまり関係無いのでアレですが。

ツカサは自分の世界じゃなくても、その状況を思いっきり楽しんでやろう!
と、そういうスタンスなのかなw

というか、あのモデル的撮影は、井上クンファンへのサービスかw
やっぱ、背が高くて顔が美しいと、何でも似合うなー。
やぁ、目の保養になりましたよ。

突貫で出来たファンクラブのお嬢さん方には、ちょっとビックリしたけどw
しかも、何かあのファンクラブは昭和の香りがするww

ところで、悪いおとーやん、良かったねー!
武田クン、やっぱ音也似合ってると思うわー!

何だ、しかし。

ちゃんと、どうして、こーいうややこしいことになったのか、
最後までプロット組んであるんだろうなぁ(ーдー;)?
御大の作品は「後で脳内補完してね(ハァト)」的な展開が多いしなー・・・

まぁ、そういうもんだと思えば、それでもいいのだが。

まぁ、映画でラストとかいうんなら、ちゃんとしてるんだろうけど。
やっぱり、それにしても映画楽しみー♪

早く観たいなぁー!

0



2009/6/15  19:43

投稿者:sorcerer

chebさんお久しぶりですー!!!
コメントありがとうございます!

ほうほう、そうなんですかー!!
ちびっこには人気なのですねー!!

4年生は大爆笑してましたが、試しに1年生に訊いてみたら
「ライダーが召還出来て格好いい!」と、大好評・・・・(そうなのか)

ちびっこには、格好良く見えるんですねぇ。驚きだー!

2009/6/15  12:57

投稿者:MasterCheb

sorcererさんご無沙汰しております。
新ライダーの画像出回り、周囲が騒がしくなってきましたが、ディケイドコンプリートフォーム。
子供達の視点は大人とは違うようです。
うちのチビはTV観ながら、「あっ!強くなったね。 カッコいいね」って言っているし、おもちゃ屋ではコンプリートフォームのソフビ持った子供達がカッチョエエ!って遊んでました。
老若男女に受けるデザインって難しいっすね。

2009/6/14  22:55

投稿者:sorcerer

風水さんコメントありがとー!

ネガ世界のナツミちゃんがしっかりしてたので、
逆じゃないの!?って、思いましたー!
結構、今までの感じだったら、あんな事しそうにないのに。

ワタクシも高校の時に家庭科の授業を少しばかりサボりましたが、
あとで補習させられましたよーww

授業出てないのに、単位なんてアリエナイですよ。
そんなの許したら、みんなTGクラブに入っちゃいますよー(汗

新フォームは・・・・
まっ、まぁ、アレはスタッフにも何か考えが・・・・ある・・・んだと、思いたいです。

2009/6/14  22:41

投稿者:sorcerer

Pさんコメントありがとー!

アレは何ですかね?
ウケ狙いなんでしょうか、やっぱり。
でもまぁ、ディケイド自体、元々カードがメインのライダーなんで
アレはアレで正しい姿なのかも(笑)

青春ドラマっぽくしてるところは、何か方向性を
誤ってますよねぇ・・・・無いわー。アレは。

2009/6/14  22:39

投稿者:風水

sorcererさん、こちらにもこんばんは。
TGクラブ…せめてネガの世界限定だったら「ああ…ネガだし…」と思えたかも知れませんが、ダメでしたねえ…。
あの先生もあり得ませんよ…高校生をバカにしてますよねえ。
夏みかんちゃんがすっかり別人なのも残念でした…。
これで残りの話数すべて突っ走るつもりなのか…とかなり不安になっちゃいましたねえ。
その上にあの新フォーム(苦笑)。
いや、予告で見ていてさえインパクトありましたねえ。

2009/6/14  22:28

投稿者:sorcerer

sakiさんコメントありがとー!

もうT岩さんは、諦めてるんじゃないんですかねw
まぁ、そういうのは、ご本人じゃないと分からない事ではありますが。

というか、中からなんで、動きやすさとか通気性とか、
そういう方が気になるんじゃー(笑)?

劇場版は、今からwktkですw

2009/6/14  22:26

投稿者:sorcerer

honeyさんコメントありがとー!

ちびっ子はどうかわかんないけど、ある程度大きな子供には
失笑を買いそうです(汗
実際、4年生は「なんじゃありゃー!デザインすんのめんどくさくなったんかー!」とかって叫んでましたしなw

色々ライダー出して、一緒に同じポーズするのは楽しかったですw

2009/6/14  22:21

投稿者:P

sorcererさん、こんばんは!

ファイナルフォームスゴイですよね。
いろんな意味で…。
てんこもりフォームは最期までダメな口だったからこのフォームも慣れる要素が見つからないです。

先生との絡みはダメでした。
あの空気感っていうかキモチワルイし意味がわかりませんでした。

2009/6/14  18:15

投稿者:saki

こんばんは!

 慣れるってこわーい〉

本当に!!
これが毎年の事ながら慣らされちゃうんだよね。でも、最初のこのデザインを見た時の
T岩さんの気持はどうだったんだろうね?!

劇場版、楽しみですよね♪
まさか昭和ライダーもコンプリートフォームに憑依されちゃうとかだったりして(笑)


http://ginb.blog18.fc2.com/

2009/6/14  11:30

投稿者:honey

こんにちは〜。

あそこまでいったらもうすがすがしいというか
カードずらっとならべたあのフォーム、
私はものすごく気に入りましたよ!!
単純なちびっこも大喜びじゃないかと・・?
(ダメか?)
すごく楽しいフォームだと思いました。



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ