侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕

2010/1/31  9:05 
あああ、後残り1話ですねぇ、、寂しいなぁ。


太夫を吸収したドウコクに封印の文字が効かず、丈瑠が薫姫の養子になって、
十九代目になるとかは、一応知ってたんだけどー!

まさか丈瑠が「母上」とか呼ぶとか思わんかった(笑)
でも、母上って呼んでも、そんなに違和感が無いというかwww

しかし、姫さん何年もかかって習得した封印の文字を頑張って施した
というのに、封印できなくて残念でしたねぇ・・・

そういえば、太夫さんを吸収する時のドウコクと太夫のやりとりは、
なかなか朝のプレスクール向け番組とは思えない感じでしたねw

せっかく太夫が手元から逃したススコダマを、太夫がいなくなって
オロオロしてるススコダマを、踏んづけていったドウコク見て、
・・・やっぱり踏んだ(;´д`)!って思ってしまいましたw


しかし、丈瑠が打ち出した、ドウコクを倒す策が「力づく」とはねー!
でも、それはそうするしかしょうがないよね。

三途の川の水が溢れて、六門船が地上に。

もう、最後の決戦なんですねぇ・・・・次回。寂しいですけど。

皆の未来が見える終わり方になってるといいなぁ。
夢を追う者は夢を追い、まだ無いのなら、これから見つけて欲しい。

そんな事を思いつつ、待て!次回!です。

ちょっと調子悪いので、今回はこのへんで。
面白くなかったとかではありません。見入ってましたしな。

1


2010/2/3  2:42

投稿者:sorcerer

風水さんコメントありがとー!

養子の件を読んだ時にはビックリしましたw
まじでコレやるのか!?って思いましたよー!

ドウコクと太夫のやりとりは、悪の華としては凄く良かったと思います!
でもまぁ、プレスクールのキッズ達にはワカラン世界ですよなw

姫のあの文字は、かならずドウコクの力を削いでいるはずです!
だから、封印は出来なかったけれど、決して無駄になったとは・・・・

最終回寂しいなぁ・・・・シンケン面白かったー!

2010/2/2  21:49

投稿者:風水

sorcererさん、こんばんは。
まさかこんな展開が待っていようとは…!
いろんな意味でこう来るか!と思いましたねえ。
太夫とドウコクのドラマは朝から目のやり場に困りそうでしたよ。
しかも封印の文字が効かない伏線でもあるって!
姫の努力が水の泡になったのは辛かったけれど、それでも善後策を講じる姫の強さには惚れますねえ。
まさか年上の殿を養子にとは…!!
泣いても笑っても次は最終話、楽しみたいと思います。
ああ…でも、来週で終わると思うと寂しい…。

2010/2/2  1:18

投稿者:sorcerer

マルセルさんコメントありがとー!

そうなんですよー、知ってました。
何か検索した先で見つけちゃって、どうもマジバレっぽかったので・・・・

でも、薫姫やるな!って展開でしたよねー!
面白かったです。

ドウコク&太夫のシーンは、あの部分だけ観ると、
もはやどっちがドラマの主役やねん!って感じでしたねw

2010/2/1  21:05

投稿者:マルセル

「姫が苦肉の策で・・・」的な話はこちらで伺ってましたけどね〜〜〜 まさかあんな奥の手を持ってくるとは!!w
ホンマに目が点になりましたね〜〜〜ww

まあでもおかげでモヤモヤは全部片付けてくれたし、最終回はテンションMAXで見れそうですね!!w

ドウコクと太夫のシーンはホンマにねぇ・・・w 
子供番組であんな「しっぽり感」出されても・・・って感じでしたねww

http://ameblo.jp/marcel2007/

2010/1/31  16:35

投稿者:sorcerer

honeyさんコメントありがとー!

私も最初、丈瑠を養子にするっていうのを読んだ時、
マジでか!って思いましたwww
結婚するにはちょっと、姫さんの方の年齢がねー、、
それに、お婿にはなれても、当主にはなれないかなー?

ドウコクと太夫のやりとりも良かったですよね!
正統派な悪の頭領って感じで、ドウコクもカッコイイです!

でも、ススコダマはもう潰さないで(;´д`)!

2010/1/31  11:30

投稿者:honey

こんにちはー。

養子にはびっくりでた。
そういう手があったか。
もういっそのこと結婚してくれちゃってもいんだけど。

ドウコクと太夫はアダルティーだったねえ。
おもしろかったわ〜。

ではお大事に。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ