遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
あー、もう8月も終わりか。
アッと言う間……と言う感慨さえわかない程、メリハリのない一か月だったなぁ。
投稿者:さいとうひとし
……バカでかい自分のくしゃみで、こんな中途半端な時間に
目が覚めてしまった日曜日(もう月曜日か)の夜。

まぁ仕方ないか、涼しいのを通り越して冷える夜だものなぁ。とほほ。
投稿者:さいとうひとし
朝から大雨で、夜にもなればむしろ肌寒いくらい。
暑さが和らいでくれるのは嬉しいが、極端すぎる気温の低下もまたアレだ!

>千年虫さん
季節における過去の常識と言うのも、だんだんあてにはならなくなってくるものと
覚悟を決めなければいけない時期にきているのかもしれませんね、私たちのこの環境も。
投稿者:千年虫
今年の暑さは東南アジアに近い。
屋外ではゆっくり動かないと危ない温度湿度の日が続いています。
投稿者:さいとうひとし
本日、肉の日――
ってことで、旨い肉食べて上機嫌で帰宅してからようやく気付く。

「あ、バロッサ星人(のソフビ)買うの忘れてた!」
投稿者:さいとうひとし
今日も暑かった!
そして週末は一気に気温が下がりそうだとの由、こういう時こそ
体調を崩さぬよう、いつも以上に気を付けなくては。

>微糖勲さん
こればかりは何とも言えませんが、とりあえず降らなければ降らないで
農業にもいろいろ影響してきますから、例年通りになるよう願いたいですね。
投稿者:微糖勲
返信有難う御座います、今年は今までの様に雪は降りそうですか?
投稿者:さいとうひとし
>微糖勲さん
ちょうど11月あたりの、木の葉も散ってしまった寂しい風景が
1月まで続いてしまった……というような感じでしょうかね〜(苦笑)。
投稿者:微糖勲
こんばんは、返信有難う御座います。私は三重なので余り冬でも雪が降る事はありませんが雪の降らない北海道ってどんな感じですか?
投稿者:さいとうひとし
厳しいのは勿論なのだが……
それ以上に「しぶとい」と感じる残暑。ぐぬぬ。

>微糖勲さん
今年は北海道において類例のない「雪の降らない正月」を迎えてしまったりなど、
色んな意味で従来の季節意識が大きく狂い出しているのかな、などと肌で感じましたね、強く。
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ