遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>國枝みつきさん
>ALEさん

本当に、日本って国は狭いようで広いですよね〜。
ワタクシなどは、引越し前の松戸で一回、そしてこの千歳でもう一回……と
二度に渡って桜の見事な開花を堪能できる、という贅沢をしてしまいました。

で、桜のあとは、山菜がまた旨いんですよ〜、北海道は!
その辺りに関しましては、当ブログの記事にておいおい、ということで(笑)。
投稿者:ALE
そっちじゃまだ桜の花が見られるんですね、國枝さんと同様に日本って案外広いと実感しました。

私も先日我が郷里の桜の名所に撮影に行ってきた(まぁ詳しくはウチの方で)のですが、一昨日また野暮用でそこに行った所すっかり散って葉桜になっていました。しかし…瑞々しい深緑に染まった桜というのもまた美しく格別でした。
投稿者:國枝みつき
こちらでは遅咲きの桜もほとんど散ってしまい、
ソメイヨシノは完全に緑一色になってます。
日本は意外に広いというのがよくわかる記事ですね…

GWは阿蘇の遅咲きがちょうど見ごろなので、
ちょっと見に行ってこようかと思っています。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ