遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>古塚さん
>宙マン不在時に一人だけ孤立してしまう話

あ〜、それいいですね〜、今度やってみようかなぁ(笑)。
ただ、ビーコンの場合はやはり普段の素行が素行なもんですから
郷や北斗というよりは音速丸、といった感じの孤立っぷりになりそうですが(笑)。

>ライデンジャーさん
確かに我々地球人の側にとってはそうかもしれないですね。
ですが問題は、メトロン星人の側に我々を「友達」として迎え入れるだけの
メリットや価値があるのかどうか、ということでしょう――
何しろTVスペシャル版・ウルトラセブン「地球星人の大地」では
きっぱり地球人を「ゴミ」呼ばわりでしたからね〜、メトロンさんたち(苦笑)。

ゴミはゴミでも、せめて「萌えるゴミ」でありたいワタクシ(爆笑)。
投稿者:ライデンジャー
メトロンは友達にしておいた方が良い宇宙人です。
人類が殺し会った後の地球って、かなり滅茶苦茶だと思うのです。
その状態の地球を手に入れよう・・・って事はよっぽどの科学力が有るからこその作戦だと思うのですよ。
只でさえ地球温暖化が進む現在の地球でも、環境改善を可能とする実力を持っているはずですから、味方に引き入れれば、多少の温室効果ガスもチャラに為てくれそうな気がするのは・・もしかして、ソレガシだけでござるか?
投稿者:古塚
ビーコンは過去にガメロット戦で変な電波を「受信」していましたが逆に宙マン不在時に一人だけ孤立してしまう話も面白そうですね
「落合さん信じてくれッス!」とか(笑)

うーん敵か味方か?実はただの通行人か(宙マンの待合とは別)…あぁ気になるッス!☆
投稿者:さいとうひとし
>蒔田圭さん
う〜む、とりあえず導入してみたはいいものの
taspoのシステム自体には、まだまだ改善していくべき問題点が
多々、存在しているのは確かなようですね〜。
とは言えワタクシは煙草をやらない人間ですので、どうしても「他人事」のように捉えてしまう面は否めませんが。

はい、赤い結晶体ネタは2006年9月にもやってましたね〜。
その元ネタというのが、今回宙マンと対決したメトロン星人の登場する
ウルトラセブン第8話「狙われた街」なのです。

>古塚さん
電波を使っての侵略活動、っていうのもいいですね〜。
ただ、宙マンファミリーには一応「電波怪獣」のビーコンがいますから
彼にあっさり発信源の所在をつきとめられてしまいそうですね。
でもって、普段の行いが悪いだけに、ビーコンの証言を
なかなか誰も信用してくれなかったりとか(爆笑)。

それはそうと、今回のラストで現れたのは果たして敵か? 味方か?
ハラハラドキドキしながら次回をお待ち下さい(笑・いけしゃあしゃあと)。

>NAKATAさん
それにしても皆さん、新キャラへの食い付きが早いですねぇ――
う〜む、「らき☆すた」パワー恐るべし(笑)。

で、それはそれとして、合成シーンへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
画像加工ソフトの扱いにも慣れてきた分、以前のそれに比べて
大分画像のクオリティも上がってきたかな――と、手前味噌ながら
ちょっとだけ思ったりしております(照笑)。

>misodrillさん
和製ヒーローでおおっぴらに喫煙していたのって、確か
「ジェットマン」の結城凱が最後ってことになりますかしらん?
喫煙者の方々には申し訳ないことではありますが、嫌煙者のワタクシ的には
むしろ有難いことだなぁ、と少し思っております(笑)。

それはそうと、皆さんほんとに新キャラへの食い付きが早いですねぇ――
う〜ん、ちょっぴりプレッシャーかも(笑)。

投稿者:misodrill
おおっ、時事ネタ!
今のヒーロー物では煙草絶対誰も吸わないから、メトロンの作戦駄目でしょうねぇ・・・・。
そしてまた濃い展開になりそうな新キャラが(笑)。
ビーコンとの腐対決!?

http://blogs.yahoo.co.jp/misodrill
投稿者:NAKATA
おお、腐女子キター!!
これはまた次回も只では済まなさそうな予感。

今回もまたしょーもない展開(褒め言葉)なんですけど
宙マン対メトロンの合成カットはかなり見事ですね。
なんつーか、この落差が「宙マン」なんだよなあww
投稿者:古塚
タバコ使うなら電波のほうが確実なのでは?ワンセグに指令電波を混ぜてとか…ってあれは初代の独自の技術でメトロン星の正式侵略マニュアルではないのかもしれませんね(んなものがあるのかは謎ですが)
地球温暖化等の環境問題が注目されてる今、平成SP2のエコロジーシティー作戦…はコストが高すぎますか(笑)

キングジョーに次ぐ新たな「同士」の出現か!?
投稿者:蒔田 圭
taspo…あのめんどっちぃカードですか。
タバコ屋のおばちゃんが店内に欲しい銘柄が無いからって、
「コレ使って、外の自販機で買って」と平気で手渡された時は、
心底「コレ意味あるのっ!?」と思ったのも記憶に新しい
所で。(←実話)

そーいえば「赤い結晶体」ネタ、過去にもやっていたような…
あの時はジュースに混入させていたんでしたっけ?

http://cmf.blogchu.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ