遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
BSイレブンにて「ウルトラマンメビウス外伝」の前篇を視聴。
「あの頃」から変わらないGUYSメンバーたちとの再会に口許が緩みつつ、
本編中におけるバンクシーン挿入の巧みさにほおっと感心しきり。
いやぁ、来週の後篇が素直に楽しみです。

>金城誠さん
なるほど、やはりそうでしたか。
ワタクシの住む北海道は、月曜日くらいからまた雨になりそうなんですけれど……
それがまた、地元のお祭りの日とまともにバッティングしてしまうものですから
正直カンベンしちくり〜、と思っちゃいますね〜(苦笑)。

集中して何かの作業をするにはもってこい、と言えなくもないのですが
さすがに怪獣ソフビのリペイント、ってわけにはいきませんね〜、この湿気じゃ。
投稿者:金城 誠
どうもです。

>洒落にならないほどの大雨
…ハイ。
雷の音と稲光で午前3時に目覚めるほどの。
ドラクエ5やってないと分からないネタですが、リアル「レヌール城」状態でした。
コレを書いている現在は雨はやんでますが、数分前にジャーっという音とともに突如雨が降り出したり、
また遠くからゴロゴロという音も聞こえているので、油断できない状況です。

…ま、でも何かしなきゃいけない状況でもないですので、私は発泡酒でも飲みつつ、ぽーっとしてるつもりです。
いやはや…。

http://www.geocities.jp/kinzyo913/index.html
投稿者:さいとうひとし
関東圏では、今日は洒落にならないほどの大雨だったのだとか。
……東北を経て、次はいよいよ北海道ってことなのかなー、ガクガクブルブル。
投稿者:さいとうひとし
モーニング今週号の「へうげもの」が面白い。
いや、毎回とても面白いマンガなのですが、今回の出来は
また格別、ということで。

「分かった、床を敷け!」(爆笑)
投稿者:さいとうひとし
例えば……ネットオークションにて商品を落札し、自由になるお金を
使い切ってしまったその直後に、もンのすごい掘り出し物が
出品されてしまった時。
ああ〜、もう、そういう時の悔しさといったらないですよねえ(笑)!

>金城誠さん
はいは〜い、現場の金城さん、ありがとうございました〜(笑)。
しかし、どうやらしぶとく潜んでいたみたいですねぇ、二匹目のどぜう!
このまま瞬間風速的なつかの間の光芒で終わってしまうか否か、
今後の活動如何によるのでしょうが……まぁ、おそらく長続きはしないんでしょうね〜。
その辺は、他ならぬメンバーの三人がいちばん自覚している事だとも思いますし(笑)。
投稿者:金城 誠
どうも、今年に入って4回もサンシャイン60へ行ってきた者です。

見てきました、悲愴感。
…30分以上待って、イベントが15分とは!(歌→トーク(周りの歓声で聞こえず)→歌)
しかも、私のいた位置の前に報道カメラが陣取るとは!!(意外にズームインやスッキリなどの他局のクルーも来ていました)
さらに、報道カメラのおかげで田中のみ見えないとは!!!

でもまあ、生SSTを見れたのは嬉しかったですが。
…えぇっと、現場からは以上です(?)

http://www.geocities.jp/kinzyo913/index.html
投稿者:さいとうひとし
羊肉には独特の匂いがありますが、それもひっくるめた上での
羊肉の旨みなのだ、と思います。
いわば羊肉のアレは「臭み」ではなくて「香り」なのです――
……と、なんだかにわかに「美味しんぼ」チックな物言いなのは
今晩、それは旨い羊肉のローストを食べたからなのです(笑)。

>市川大河さん
関東より北の方では「マルちゃん」の東洋水産、
関西より南の方では日清製粉のインスタント麺がそれぞれ
圧倒的シェアを誇っていて、両者ともに激しいつばぜり合い状態なんだそうですね〜。
とりあえず道民のワタクシは、この体を構成する血肉の何パーセントかは
確実にマルちゃんの袋入りラーメンによって占められておりますです(笑)。

それはそうと、実はワタクシも大好きなんですよね〜、うまかっちゃん。
スーパーなんかでたまに出回っておりますと、すぐさま大量買いして帰って参りますよ。

>金城誠さん
う〜む、羞恥心の次は悲壮感ですか……
果たして、二匹目のドジョウは存在しておりますでしょうかね(笑)?
それはそうと、池袋サンシャインは交通の便という意味では
非常に恵まれている場所ですから、それだけ大規模&魅力的な
イベントが矢継ぎ早やに開催されても不思議はないかな〜、と思います。
我が地元の「千歳文化センター」では、こうはいきません(苦笑)。
投稿者:金城 誠
どうもです。

先週の「はねるのトびら」を見直していたら、明日池袋サンシャインの噴水広場で、悲愴感のデビューイベントがあるとのこと。
「すわっ!行かねば!!」と思い、池袋行きを決定したのですが、実は今年に入ってもう3回も池袋のサンシャイン行ってるんですよね、私。

う〜ん、<池袋の神>的な何かが私を呼んでいるのでしょうか…?

http://www.geocities.jp/kinzyo913/index.html
投稿者:市川大河
インスタントラーメンというと
自分は幼少のころから出前一丁一択だったんですが
先日その謎が解けましたです。
うちの母親は関西出身だったんですが
関西は出前一丁の占有率(?)が
他地域と比較してすごく高いらしいんですよね。

最近では、福岡在住の彼女さんから送ってもらって
うまかっちゃんの地域限定バージョンを試すのが舞いブームです(笑)

http://ameblo.jp/ultra-taiga/
投稿者:さいとうひとし
そういえば本日は、インスタントラーメンが誕生して
ちょうど半世紀めにあたる節目の日だったのだとか。

いつもお世話になってます、そしてこれからも(微笑)。
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ