遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>マッキーさん
楽しいクリスマスを堪能なさったようで何よりですねー。
当方もおかげさまで、ケーキの食べ忘れこそありましたものの(笑)
心穏やかに聖夜を過ごすことが出来ました。

Figmaは当ブログの記事でも何度か書いておりますけれども、
コンマ何ミリの微妙な可動と、自然な芝居をこなしてくれるのが
フォトストーリー派(笑)的にはすごく有難いんですよね〜。
まぁ、Figmaに関しては「恒常的に店頭にあること」が魅力の
スタンダード・アイテムですし、そう簡単に絶版にはならないはずですので
ゆっくり、気長に付き合っていくのが一番だと思いますね〜。
……と言いますか、それは玩具趣味の全般に言えることだと思いますが(笑)。
投稿者:マッキー
プレゼント、サンタセット欲しさもあってfigmaの鶴屋さんとセイバーを買いました(他にもウルトラマンの対決セットとか色々と)。

なのはと並べるのと、スッポリト編の活躍に即発されて(笑)フェイトも買おうと思っていたのですが、残念ながら見つからず…。いずれは手に入れたいですね。

でも、いい買い物もできてご馳走も食べたし、満足なクリスマスが過ごせました。
投稿者:さいとうひとし
>烏賊蜻蛉さん
ついつい目先の小市民的な出来事に目が行ってしまって
大局を見失ってしまう魔王様……怪獣軍団が宙マンを倒せないのも
結局こういう体質ゆえのものなんでしょうね〜(苦笑)。

あ、おかげさまで今年のクリスマスは、平穏無事に過ごすことが出来ましたよ〜。

>國枝みつきさん
お面詐欺(笑)、忘れた頃に久々という感じでやってみちゃいましたが
リットルのソフビにぴったり合うサンタクロースの顔写真を
新聞チラシの中から探し出すのが意外と大変でしたね〜、今回は(笑)。

……あ、そう言えば今年は結局ケーキを食べずじまいだったなぁ。
でもまぁ、その代わりに新鮮なズワイカニとホタテを
たっぷり堪能して贅沢しちゃったのでよしとしましょうかね(笑)。

>古塚さん
サタンゴーネのソフビ、あれば間違いなく使っていたところなんですが
残念ながら未発売みたいなんですよね〜。
アンチ、マッド、デモンの三幹部はしっかりソフビ化されているのに……う〜む。
リットルに関しましては、最後の断末魔(笑)でちゃんとサンタさんに謝っているので
とりあえずそれで悪事の酷さはチャラ、ってことにしておいて下さい(笑)。

>マッキーさん
ヒッポリトに関しましては、この後の扱いをどうしようかと
いろいろ考えてはいたのですが……変にドラマ的に掘り下げて
ウェットな展開にしてしまうのも「宙マン」らしくない気がしたので
この通り、ひとコマで処理してしまいました(笑)。
マッキーさんや烏賊蜻蛉さんなどにも喜んで頂けたようですし、
結果的にはそれで正解だったかな、とも思っております。

ちなみにご自分へのプレゼント、今年は何をお買いになりましたか?

>ヤホールさん
はじめまして、ようこそおいで下さいました。
今後ともどうぞよしなに(ぺこり)。

怪獣軍団側のクリスマスパーティーに関しては、昨年のクリスマスネタ時から
是非やってみたい、と思って長く温めてきたネタでしたので、
今回こうして実現できて……なおかつ皆様にも好意的に受け入れてもらえたようで、
ワタクシとしても非常に嬉しい限りです(笑)。

聖夜ももう、残りわずかな時間ですが……
改めまして皆様方に「メリー・クリスマス」!
投稿者:ヤホール
はじめまして。携帯から失礼致します。いつも宙マンを楽しませてもらっています。

いや〜実にいい光景です。敵味方関係なく皆が幸せそうに過ごしている。実に宙マンらしいです。

私は今日仕事帰りにプレゼントを買い、家に帰ってクリスマスパーティーのつもりです。

これからも頑張ってくださいね。皆さんも幸せでありますように、メリークリスマス!
投稿者:マッキー
パーティーのシーンが実にクリスマスらしく賑やかですね。ヒッポリトも元気そうで良かったです。来年はお兄ちゃんとも一緒に過ごせるといいですね(笑)

リットルって単独で宙マンと戦うのはこれが初めてですよね。それ以前の話にも台詞付きでちょくちょく出ていたし、個人的には名脇役の一体という印象があります。

私は家族と食事して、今は特番見ながらまったり過ごしています。明日はケーキを食べて、後自分へのプレゼントでも買おうかなと(笑)
投稿者:古塚
個人的にこのお面変装は宙マンの世界観に合ってて好きですね〜

今回の作戦って子供たちにとってはSヒッポリト一派より酷い気がします。そんな作戦がサタンゴーネならぬリットルが行う辺りがまた宙マンワールド(笑)

思いっきり楽しませてもらいました
(^ ^)
投稿者:國枝みつき
宙マン名物・お面詐欺、久々の登場ですね(笑)
それもさることながら怪獣軍団が地球の一イベントを楽しんでいるのもほのぼのしていていいですね。
普段の面々に加えてのりっぺシスターズの客演も賑やかそうでなによりです。

我が家でもとりあえずご馳走とケーキを食べて、一応のクリスマスを楽しみました。
明日は明日で再びケーキを食べるのでそれも楽しみです。

…って、何の話だったのやら(笑)

http://blue.ap.teacup.com/oita-mugentosi/
投稿者:烏賊蜻蛉
ミラーファイトレベルの変装と、それに完全に騙されてしまう皆様方は…まあ、さておくとしまして(笑)

宙マン打倒よりクリスマスパーティーの方が重要なんですね、魔王様(^^;
某靴メーカーの名前をもじった悪の組織を彷彿とさせます。
尤も、あちらと違って怪獣軍団はちゃんと悪事を働いてますが(何)

兄があんな事になったヒッポリト弟も、爪弾きにされる事無くみんなと仲良く過ごしていてホッと安心(^^)
何気に、一緒に居るレッドキングもリットルも弟怪獣なんですよね

私は今夜も25日の夜もバイトですが、さいとうさんとこのブログを見ている他の皆さんが幸福でありますように…

メリー・クリスマス!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ