遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>千年虫さん
シンセサイザー演奏によって、どうしても原曲の「重さ」が
失われてしまうナンバーもありますから、そこのところで
評価が二分されてしまうのは致し方ないのかもしれないですね〜。
そのうち折を見て、「ゴジ伝」に関しましては個々の楽曲にも
触れて行けたら、と思っています。

それはそうと井上さん、怪獣フィギュアのコレクションも凄いんですよね〜。
今は亡きラポートの「ホビー・アニメック」第二号の記事にて
写真を拝見して、こりゃ凄い! と驚いた思い出があります。

>龍鈍さん
>『ゴジラ伝説』の音楽を流しているビデオ

「夢の王国見聞録 ゴジラ伝説」ですね。
今で言うPVのはしりのような編集映像ソフトで、これの発売もまた
もう25年近く前の事になっちゃってますね〜。早いもんです(しみじみ)。

>さいとうさんの見た「ゴジラ進撃す」は「初ゴジ」でしたか?

ワタクシが見たのとはそちらとは別で、「YOU」のために
新規のミニチュアと縫いぐるみを用意しての新撮影バージョンの映像でした。
ミニチュアセットの出来は正直ショボショボだったのですが、
それを補って余りあるほど音楽が素晴らしかったんですよね〜。
投稿者:龍鈍(ロンドン)
小学生のときに色々な東宝特撮映画のシーンを編集してバックに『ゴジラ伝説』の音楽を流しているビデオをレンタルで見たことがあります。

さいとうさんの見た「ゴジラ進撃す」は「初ゴジ」でしたか?ビデオはそうでした。
それにしても、僕が生まれた年にさいとうさんが小学生で『ゴジラ伝説』のレコードを買ってはるとは、『ゴジ伝』はそんな前になるのかと驚いてます。

投稿者:千年虫
ロックやブラスバンドをやっている若い者からは賛否両論でした。「メカゴジラ伝説」と言われてたな。私は結構好きです。
井上さんは怪獣の話ばっかりするひとで、実際バイトで着ぐるみ製作もしてたみたい。

ちなみに最近の日本のテクノやジャズロックにも怪獣的なものは多いす。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ