遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>K-1さん
第一期放送分の場合における「放送順シャッフル」に対して
今回はこういう「予告なき新作エピソードの放映」という
サプライズを仕掛けてくるあたり、製作スタッフ一同の
“ハルヒイズム”は、今なお健在というところですかね〜。

>彩葉さん
絶え間なく話題を提供し続けることで、視聴者の興味を
つなぎとめることに成功した、という戦略の巧さもあるのでしょうが
それ以上にやはり、作品そのものが秘めているパワーと面白さが
まぎれもない本物である、ということの証明なのだと思いますね。

あとはもう、原作小説の続巻が出てくれれば言うことなしなのですが……(笑)。

>古塚さん
今までさんざん遊びに遊んでいた(笑)分、今回の「ハルヒ」では
背筋を正して、きっちり創っていこうということなんでしょうかね〜。
……と言いつつ、また何らかのサプライズを仕掛けているかもしれませんので
この製作陣にはいろんな意味で油断ができそうにはないですが(笑)。

宙マン側の朝倉ベイビーに関しましても、今後間違いなく
あの時以上の「彼女らしいやり方」で逆襲を図ってくる予定ですので
どうか楽しみに待っていて下さいね〜。
投稿者:古塚
個人的な感想では「らき☆すた」以来低迷していた京アニクオリティだったが元のハルヒの水準まで回復できたって思いましたね。

何はともあれ朝倉ベイビーが次にどんな手段で宙マンに挑戦するのか楽しみです。
…あれ?何か混ざったような(笑)

http://sky.ap.teacup.com/koduka/
投稿者:彩葉
こちらも昨夜放送でして…あまりに嬉しかったのかもう4回くらい繰り返し観てまして(笑)。
自分で思っていた以上に、ハルヒの新作を待ち望んでいたんだなあ…とか思ってみたりでした。
投稿者:K-1
てっきり前に見落とした回かと思ってあちこちにメールしまくってしまったよ。
次回予告なしは再放送ということのみならずこのための伏線でもあったという。
今期はとにかく時系列通りに進める方針の模様。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ