遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:マッキー
すっかり遅くなってしまいましたが、400回おめでとうございます。

(1)宙マン大百科に対して、「怪獣軍団のひみつ」的なコーナーも見てみたいですね。個人的に軍団の派閥が気になります。バルタン一族とか冷凍怪獣とか色々あるようですし。

(2)大好きなバルタン星人一族が大挙登場した「なぐりこみバルタン連合軍」、秋から年末にかけて盛り上がったスッポリト編全般、そしてホントに最近の話ですが、可動ファイトバルタンとの対決シーンがとてもカッコよかった「激ファイト!それは温泉より熱く」ですね。次点で毎年恒例になりつつあるヤプール超獣軍団の総攻撃話全般も好きです。

(3)では一番好きなバルタンJrへ。パパや親戚一同には色々悩まされたりもしてますが、やっぱり小さい頃は親子らしいことしたり、お世話してもらったりもしたのでしょうか?

初期の話からずっと見てきましたが、本当にたくさんの皆さんに愛される長寿シリーズになりましたね。これからも末永く愛され、楽しませてくれるシリーズとなることを願っています。
投稿者:ヤホール
400回達成おめでとうございます。これからも長く続いていってほしいですね。

(1)ユニクロン帝国の三姉妹残り二人の過去や出自が明らかになるエピソードが見てみたいです。

(2)ちょっと変則的な答えになるのですが、ユニクロン帝国との対決話全般と、その後に来る怪獣軍団絡みの話。三姉妹との激闘で緊迫した後に怪獣軍団とのユルユルなバトルでいつもの雰囲気に戻るのが好きなんです。

(3)悪魔の三姉妹の設定に関して質問です。「ユニクロンの娘」を名乗ってはいますが、レイオニクスということはレイブラッド星人の遺伝子も少なからず入っていて、レイブラッドの娘ということにもなるのでしょうか?
投稿者:マルたもん
さいとうさん、遅ればせながら400回おめでとうごいます
(1)現役時代の宙マンの活躍も気になるところですが、個人的には「その頃の○○」みたいな感じで
松戸の皆さんやしばらく出てなかったセミレギュラーの方々(具体的には宙スレイヤーさんとか)の近況とかも見てみたいですね

(2)最近のエピソードでしたら
古塚さん原案のネガナイト編、金城さん原案の落合さんメイン編、そしてなんと言っても宙マン史上最悪に近い程のド外道と化したメガイラの登場エピソードでしょうか
あぁ成る理由は色々とったのでしょうけど、だからと言ってあそこまでやっていい理由にはなりません

・・・我ながらここまでメガイラの事を(憎いあん畜生として)意識してしまうとは、ここまで来ると「愛」の領域に片足突っ込んでるような・・・?
まぁ、あちゃくらさんは大好きですけど<コラ

(3)然らば、バルタンJrに質問
たまに化けたりする鯖美ちゃん・・・でしたっけ?
あの格好ってジュニアさんの好みだったりするのでしょうか?
って言うか、あの格好で居ると妙な男に絡まれたりしません?
次にさいとうさんに質問です
あの世界って基本的に警察ってどうなってるのでしょうか?
準レギュラーにG3が居る辺り、全国とは言わずとも
被害の大きい地域にG3マイルド(性能はG3寄り?)、場合によってはG4位は(こっちは逆にG3-X位まで落として)配備されてそうですけど

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k114022626
投稿者:千年虫
おめでとうございます。ブログで日記以外の連載がは200回続くのは珍しいと聞いたことがあります。倍というのは快挙です。

(1)宙スレさんが好きなので再登場する話を希望します。

(2)「ぶっとばせ!嘘つきスッポリトの巻」
あとは「常に傑作は次の話」、ということで。
ちなみに長編よりも一話完結のコメディの方が好きなのですが、これは多すぎて一話だけは選べません。

(3)宙マンを作り始めた動機を読んでみたいと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/
投稿者:Bluehair
祝!400回!おめでとうございます!!(ぱちぱちぱちぱち

(1)宙マンが初めて地球で戦った時のエピソードが見てみたいですね。

(2)さすがに全400話から3つ選ぶのは厳しいので、
第二部(第269話以降)の中から選ばせてもらいますね。

魔王様の人望が輝いた「ぶっとばせ!嘘つきスッポリトの巻」
強くてお茶目なゴモラ婆さんに一票(ぇ「スーパー剣VS怪獣念力の巻」
こういう直球正統派なの大好きです「落合さんの一番長い日の巻」

(3)怪獣魔王様へ
 魔王様の一日の生活ってどの様な感じなのでしょうか?
 やっぱりあれだけの怪獣や宇宙人を抱えてると色々と忙しいのですかね…
投稿者:ボロボット
400回おめでとうございます!

(1)ちょっと他の方々とは路線が違いますが・・・現役時代の宙マンの活躍がみたいですね。いかに彼が「英雄」と呼ばれるようになった過程が知りたいです。

(2)どれもこれも好きなのですが、一番好きなのは第
174話「大決戦! 燃えろ宙マンの巻」です!
 イフと宙マンのコンビが激燃えでした!

(3)では怪獣魔王イフ様へ
 怪獣軍団ではどのような選考で怪獣を雇用しているんですか?できれば雇って頂きたいのですが(笑)
投稿者:烏賊蜻蛉
遅れ馳せながら、400回の大台おめでとうございます

(1)他の皆さんと被らない希望としては、レン君やレドル君といった少年キャラがメインの話を見てみたいですね

(2)全400話の中から選ぶと流石に決まらないので、第二部に入る第269話以降から選ばせていただきますね(^^;

・第二部初の長編だった「J8サミット」編
思えばヤプールがシリアスな悪役として出張った(現時点では)最後の長編だったような…
ゴモラ&コスモスバルタンの安否を気遣うイフ様にほろっときたり、EXゴモラ&ネオバルタンがイフ様の「おやつ抜き」宣言で正気に戻ってしまうオチに爆笑したり…ああ、セブン上司の事をコメントで散々引っ張ったのもいい思い出ですw(ヲ

・ティシフォネ登場で色々な転機となった「スーパーヒッポリト」編
イフ様やバルタンJr.がカッコイイとこ見せてくれたのもさる事ながら、凄いんだかせこいんだかよく分からないスッポリトのキャラ立ちも良かったですね〜
…ヒッポリト弟君は面会出来たんだろうか…

・やっぱり一番最近なだけに印象強い「タランチュラス」編
松戸編の「三大魔王」編を超えるシリアスで陰鬱な展開を見せた長編でしたね
他の皆さんから本気で叩かれまくるほどの外道ぶりを見せたメガイラ、今後のリベンジではまたどんな卑劣さを見せてくれるか期待したいところです

※番外
・コラボ企画全部
それぞれ違った味があるので、敢えてベスト3とはまた別という事で…(超・卑怯)

(3)それでは、敬愛する怪獣魔王イフ様に質問をば

イフ様、かつてサンドロス様と離婚調停になってしまった理由は何ですか?また、お2人にお子様はいらっしゃらないのですか?

今後も「宙マン」のより一層の発展を楽しみにさせていただきます
投稿者:トロル
400回ですかぁ、すごいなぁ。実は初期の初期から見させて頂いていましたが…いやぁ、なんか感慨深いですねw


(1)ビーコン主役編などいかがでしょう?いつも下ネタ言って落合さんに蹴っ飛ばされてばかりのビーコンが、たまには本気で頑張る話…とか

(2)初の長編だったGWヤプール編、シャドームーン編、金城さん原案のティシフォネ編…でしょうか。
どうも長編が好きなようでw


(3)さいとうさんに質問ですが、宙マン連載の秘訣とは?!モチベーションとか、どうやって保たれているのでしょうか。
僕は飽き性なので是非ともお伺いしたいですw

http://www14.plala.or.jp/deeper_dungeon/public/index.htm
投稿者:イグアナ大津
3年以上の月日がながれついに 4 0 0!

(1)宙マンと各レギュラーキャラがはじめてであった時のエピソードが見たいですね
(2)ヒーローも辛いのですの巻、スコルポノック編、スーパーヒッポリトVS大ヒーロー?編の三つが好きです
(3)宙マンはつまみ食い、おねしょをしたことがありますか?(元ネタは勿論トランスフォーマーVのED)
目指すは1000回で頑張ってください
投稿者:ぐれごーる
400回おめでとうございます!

では、早速(1)これはそうですね、今までのエピソードの中から強敵orインパクトや反響のあった敵キャラをランキング方式で紹介していくのも面白そうですね
(2)これは…すみません決められないです(苦笑)強いて言うのならタイラントの登場したエピソードですね
(3)時代背景や世界観ですかね、まぁなんでもありな感じですけど。
あとビーゴンに質問、君いつごろからエロリストに?
そして最後に、これからもがんばって500回600回と続いてほしいです!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ