遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>マルたもんさん
まぁ、宙マンたち千歳市民からしてみれば、いくら真面目にやってても
結局サラマンドラは「招かれざる客」ですからね〜(苦笑)。

それはそうと涼ちんに関しましては、例の設定が公開された時点で
「落ち込む派」と「ハイテンション派」のふたつにはっきり別れましたよね――
ちなみに、ワタクシはもちろん「ハイテンション派」です(笑)。

>古塚さん
旧版サラマンドラはこのがっちりとした腕が特徴的ですよね。
実際の縫いぐるみとは異なる解釈ですが、これはこれで
凶悪怪獣としての説得力がある造形だと思います。

ちなみにラクヨウきのこの大根おろし和え、これはほんとに旨いですよ〜。
酒のつまみにも、飯のおかずにももってこいの、この季節ならではの逸品です。

>ぐれごーるさん
暮れの映画では、現・円谷の怪獣倉庫に残っている縫いぐるみで
使えるものは総動員、という感じみたいですからね〜。
「メビウス」での再登場怪獣の貯金がプラスに働いたなぁ、と思います。

>通りすがりの遊び人さん
良くも悪くもまっすぐで、融通の利かない奴なんでしょうね〜、
「宙マン」ワールドのサラマンドラは。
……とか言うと、なんか日本共産党の志位委員長みたいですが(笑)。

遊び人さんの仰るように、他の連中がけっこうチャッカリ者揃いなんで
今回はその逆をいく性格設定にしてみました。

>ボロボットさん
そうなんですよね〜。
サラマンドラを倒して結果オーライとは言え、熊澤さんからの
頼まれごとをコロッと忘れていたのは、申し開きの出来ないミスでしょう。
……とは言え熊澤さんも、その辺のことは気にしないどころか
頼んだことすら忘れてたりする可能性も大ですが(爆笑)。

>q-gaidenさん
ウルトラシリーズの劇中でも、喉と言うのはサラマンドラの弱点で
ここをやられると脆いのですが……
基本的に怪獣の死なない「宙マン」ワールドにおきましては、
あの通り咳こむだけで済んでしまうのです(笑)。
投稿者:q-gaiden
喉にビーム当たってむせるサラマンドラが可愛いw
投稿者:ボロボット
>宙マン「なるほど……ありがとうございます、お かげでよく判りました」

さすが元英雄!理解力が半端ないぜ!(笑)
てか今回だけは宙マンファミリーが悪いような・・・
ご近所さんから頼まれて、それを承ったからにはキチンとやらなきゃ。
とりあえず、サラマンダー。僕んちで鍋でも囲みながらウルトラマン80でも観賞しないか?
投稿者:通りすがりの遊び人
ケータイから失礼します♪

…それにしても、イフ様が寛大なのを良い事に『自分達で潰そうとした火祭りをイケシャーシャーと見物してたり(テロチルス他)』、『敵であるはずの宙マンファミリーにカレーをゴチになったり(マジャバ)』してる奴が怪獣軍団には少なからずいるってのに、サラマンドラ、真面目な奴だな、君は…(苦笑)。

さいとうさん、イフ様にサラマンドラの待遇を良くするように言ってあげて下さい(大爆苦笑)♪
投稿者:ぐれごーる
おお、サラマンドラ確か銀河伝説にも出ますね
投稿者:古塚
今回は最初のシルエットでサラマンドラだとわかりました。
彼のポージングは特徴的なので。

"きのこの大根おろし和え"は美味しそうですね。
落合さん…まではいかなくてもメイドさんに作ってもらいたいですね("メイドさんに"というのが重要・笑)

http://sky.ap.teacup.com/koduka/
投稿者:マルたもん
むぅ・・・今回ばかりはサラマンドラに合掌・・・って言うか
自分も怪獣の立場だったら、宙マン一行の態度を見て確実にブチ切れてたと思います
・・・最近許容心が薄くなってるんでしょうかね?自分・・・

後「股間のレントンがアイ・キャン・フライ」と聞いて
何故かアイマスDSの秋月涼ちん(CVレントン)を思い出したのは自分だけでしょうね

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k114022626
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ