遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>古塚さん
確かにね、仰る通り!
それこそ「水滸伝」の頃からの、英雄共演の美しき伝統というものです(笑)。

それはそうとドリクラ、けっこう評判いいみたいですね〜、
ピュアな心のPさんたちに(笑)。

>ライデンジャーさん
宙コマンダーの存在に関しましては、脳内に届いた宇宙からのテレパシーが
ワタクシに教えてくれました(笑・いけしゃあしゃあと)。

>『プラネット星には月、つまり衛星は有りますか?有るとすればいくつ存在しますか?』

少なくとも三つ以上は存在します(断言)。
そうしておいた方が、いろいろ本編やスピンオフ展開をさせる際に
いろいろ後付けでリクツをつけやすいんで(笑)。
投稿者:ライデンジャー
ぐはぁっ!!
既に「宙コマンダー」の名前が載ってる。
(仮名)なので、さいとうさんのブログには名前はあえて書かなかったはずだったのに、何処から漏れたんだろう(苦笑)

ヒラメイタ!今質問しても良いですか?
『プラネット星には月、つまり衛星は有りますか?有るとすればいくつ存在しますか?』
月に研究所が有って、そこの研究員だった・・・って処から、地球へ来た経緯を考えたのですが、いつも見てるプラネット星には月が写って無いんですよね。
『裏側に有った事にして』・・・とは思ったのですが、やっぱり原作者(なのかな?)にお伺いをたてて置こうかと思いまして。
投稿者:古塚
まあ共演編に関しては
「よく来てくれた!」

「噂は聞いています!」

「ありがとう!」

ってな感じで二、三言交わして握手すれば大丈夫ですよ。
それがヒーローってものですもん!


あと冒頭のドリームクラブの画像ですが目が消されてると余計に"アイドルマスターのキャラに似ている"という言葉を実感します(笑)

http://sky.ap.teacup.com/koduka/
投稿者:さいとうひとし
>國枝みつきさん
まぁ呑気な宙マンのことですから、「実は合っていたにも関わらず
コロッと忘れていた」可能性と言うやつもけっこう捨てがたかったりしますけど(爆笑)。

プリラバ、いわゆる凌辱ゲームならばともかく、純愛の皮をかぶっての
アヘ顔攻勢ですからけっこう強烈です(笑)。

>龍鈍さん
そうですね、そのへんはケースバイケース……といいますか
あえてぼかしてアバウトなままにしておきたいと思っております、
その方が設定の後付けもしやすいので(爆笑)。
とりあえずワタクシ的には、「銀河連邦警察の“銀河パトロール隊”」みたいな感じで
各惑星の担当戦士の上に、特定ブロックごとの総合的な指揮を執る
部隊長がいる、みたいな感じをおぼろげに想定していたりしますが。

>金城誠さん
質問第一号として、まずは金城さんのご質問を使わせて頂きました。
おかげさまで快調な出だしになったと思います、本当にありがとうございました。
金城さんのところのキャラとの共同戦線も、今から楽しみにしておりますよ〜。

>…ツッコんでいいのでしょうか?

どちらの意味でのツッコミなのか、にもよりますね。
「なんでやねーん!」の方か、それとも「効果音ズボズボ」の方なのか(爆笑)。
投稿者:金城 誠
どもです。
さっそくの私の質問への回答、ありがとうございます。
なんか、こういうラジオ的企画で自分の投稿した文面が読まれるって、
なんか嬉しいですよね。

>まだ直接の面識はない
そうだったんですか。
いやはや、いつの日か地球に滞在しているプラネット星人がタッグを組む日を待ってます!
…その際には、うちの元宇宙警備隊員とレイオニクスにも協力させてくださいまし(笑)

>妻みぐい
…ツッコんでいいのでしょうか?
まあ私なら、人妻をつまむどころかガッツリと喰ら…。

…自重します。

http://kittyland20090607.web.fc2.com/index.html
投稿者:龍鈍(ロンドン)
>不思議なことではない。そうですね。「銀河連邦」ですもんね。

最初に読んで広いと思った理由は宙マン一人でひとつの宙域を担当とイメージしまして、ケースバイケースで一人だったり複数だったりするんでしょうか?
バルタン星人二代目のR惑星でウルトラマをン足止めして地球で破壊活動を展開したり、未見ですがジョーニアスが次々に現れる爬虫怪獣と戦った末、生死の境を彷徨ったり、「ウルトラマンも一人だけでは星一個全部フォローするのは難しいのに宙マンは何個分もかぁ〜すごいなぁ」と早計してしまいまして。
投稿者:國枝みつき
宙マンとシリウスは面識がないんですね…
となると、いざ共演という時はいきなり他人行儀になってしまいそうな気が。
それはそれで面白そうですけど(笑)

勢い余って「プリンセスラバー!」の体験版を落としに行ったのはここだけの秘密です(マテ

http://blue.ap.teacup.com/oita-mugentosi/
投稿者:さいとうひとし
>龍鈍さん
プラネット星人ばかりではなく、彼らの所属する「銀河連邦」そのものが
全宇宙にまたがる壮大な寄り合い所帯ですからね〜。
そのくらい広い範囲を、防衛のテリトリーとしてカバーしていても
特に不思議なことではないかな、と思っておりますです。

>古塚さん
プラネット星出身の戦士といっても、宙マンたちばかりではなく
他にも大勢、数え切れないほどの人材がいるでしょうからね〜。
……という設定にしておいた方が、これから現れてくれるだろう
「宙コマンダー」や「宙マン・レグルス」を迎える際にも
何かと都合がいいのは確かですよね(笑)。

ラジオ収録ブースの画像は、最初はどうなる事かと思ったんですけれど
いざ仕上がってみると、光の量や色温度の調整など
総じて旨い具合に合成が馴染んでくれて上手くいったなぁ、と
密かに一人でほくそ笑んでおります(笑)。
投稿者:古塚
宙ファイターは異次元担当でしたからね〜
言わば海外派遣みたいなものですから顔を合せていないのも無理はないと思います。

それにしてもラジオのブース内の二人の画像の出来がいいですね。
ピッタリな画像を持ってこれた時って嬉しくなりますよね。

http://sky.ap.teacup.com/koduka/
投稿者:龍鈍(ロンドン)
プラネット星ヒーローの担当する管轄は宙域になるんですね。広い…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ