遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>ライデンジャーさん
まぁ、モノがロボットですからね〜。
「大怪獣バトルNEO」では量産されている描写もあった事ですし
その辺はストーリー如何によって、いくらでも理屈は付けられるかな、と(笑)。
投稿者:ライデンジャー
ゾネンゲが用意した、オタグッズ(笑)に目がくらんだ、『弟のキングジョオ・ブラック』が登場!!ってのは有りかと(苦笑)
投稿者:さいとうひとし
>ライデンジャーさん
キングジョー(キングジョオ)は、早い時期にさっさと松戸編での
準レギュラーにしちゃったおかげで、「敵」として出せなくなったのが
今思うとちょっと辛かったかなー、なんて、あはは(笑)。
海になるか湖にするかは未定ですが、そのあたりも含めまして
これから煮詰めていきたいですね〜。

>ボロボットさん
毎回、地上や平原の戦いばかりでは読んで下さる皆さんたちも
ワタクシ自身も飽きてきてしまうだろう、と思いますので
ない知恵絞って(笑)これからも、いろんなバトル・シチュエーションを
模索しつつ考えていきたいなと思っております。
水中戦はなにげに今まで「宙マン」ではやっていないモチーフでしたので
ぜひこの機会にチャレンジしてみたいものですね。

>ぐれごーるさん
あ〜、なるほどね、そういう感じのサブタイトルありましたよね。
……ま、実際の元ネタは「サンバルカン」の挿入歌なんですが(笑)。
投稿者:ぐれごーる
タイトルを見たときクジラ怪人を思い出しました
投稿者:ボロボット
水中バトルではなく海洋バトル・・・スケールが大きくなったような。
水中での戦いは特撮番組でもかなりむずかしいですからね、ウルトラシリーズ最新作であったメビウス・大怪獣バトルでも一、二話あったぐらいですし。

子供の味方も苦戦した侵略者にどう戦う、宙マン!
投稿者:ライデンジャー
港に・・・と来るとキングジョーを思い出しますが、「同志」は、店内かイベント会場じゃないと暴れませんよねぇ(苦笑)
※海に限らず、湖でもよろしいのでは無いかと。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ