遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>ゼットソさん
ああ、いえいえ。
少しでもお気に召したのでしたら、当方も幸いです。
投稿者:ゼットソ
遂にグローザム来ましたね!ありがとうございます!
投稿者:さいとうひとし
>龍鈍さん
あはは、まぁ、当たらずしも遠からじってところですかね〜。
少なくとも「中の人」は同じわけですし(笑)。
投稿者:龍鈍(ロンドン)
あちゃ〜( ̄□ ̄;)!!
「ルロロロロロロロ〜…ドルゲ〜!!」のほうだったんですね。
投稿者:さいとうひとし
>龍鈍さん
う〜ん、惜しい!
そこはむしろ、『超人バロム・1』の大魔人ドルゲと仰って欲しかったところ(笑)。

それはそうと、グローザムとグロストの関係性についての
龍鈍さんの解釈はなかなか面白いですね〜、故・居村眞二先生の漫画における
バルタン星人とセミ人間の関係みたいで。
もしかしたら関係あるかもしれないし、ないかもしれない……という
微妙にぼかした感じを個人的には保っていて欲しいものですね〜、
その方があれこれ想像できて楽しいですし(微笑)。

>古塚さん
ですからフィギュアなんかも自慢の冷気で氷の中に閉じ込めて
永久保存しちゃうタイプなんでしょう、怪獣軍団のグローザムは(爆笑)。

それとご指摘の通り、今回のタイトルの元ネタはウルトラファイトです。
こういう呑気な馬鹿話には、まさにうってつけかと思いまして(笑)。
投稿者:さいとうひとし
>プレダコンさん
どういう扱いにしようかとあれこれ考えた挙句、結局は
こんな感じで、怪獣軍団の一兵卒に落ち着きました。
ま、その場のノリと勢いなんですけどね(笑)。

>ヤホールさん
同じエンペラ四天王出身のキャラでも、『宙マン』においては
どちらの陣営につくかによって、かなりくっきりと明暗が分かれてしまいましたね。
そういう意味でデスレムは、ある意味でメフィラス以上に不幸かもしれません(笑)。

>ぐれごーるさん
メフィラスは今のところどの陣営にもついてはいませんが、
過去エピソードでは何度か出演していますし、またこれからも
忘れたころにひょっこり出てくるかもしれませんですよ(笑)。

>マッキーさん
せっかく買った以上はアーマードグローザムのソフビを活かしたい、というのと
個人的な好みではノーマルなグローザムの方が好き、という理由によって
ああいった形でのキャラ立て&展開に落ち着きました。
吹雪と曇天の描写に関しましては、昨年のVSダコーダ戦のノウハウを
有効活用できましたので、撮影そのものは比較的ラクでした、ハイ(笑)。

>千年虫さん
けっきょくグローザムは怪獣軍団の所属に落ち着きましたが、
仮にワタクシがアーマードグローザムのソフビをリペイントして
その塗り具合が気に入ったとしたら、グローザムの運命も
あるいは変わっていたかもしれないですね〜。

それはそうと、メフィラスが「いじわるおじさん」というのは
実に言い得て妙だと思います――
イメージ的には「ガンバロン」のワルワル博士(ドワルキン)みたいな感じですかね〜。
投稿者:古塚
グローザムは保存派の人間(?)なんですか。

タイトルがウルトラファイト風なのがまたいいですね。
ナレーションを山田二郎氏の読み上げを脳内再生してしまいました(笑)

http://sky.ap.teacup.com/koduka/
投稿者:龍鈍(ロンドン)
「グ〜ロロロロロッグロ〜ザム!」のところ、
「バ〜ラ、バラバラバラバラッバンバ〜」を思い出しました。

『メビウス』で初登場したときから考えていたことなんですが、冷凍性質の怪人であること、名前が「グロ」から始まることからグローザムは『タロウ』に登場したねこ舌星人グロストの同族、もしくは亜種族でないかと個人的に解釈しています。
さいとうさんはどう思われます?
投稿者:千年虫
暗黒の鎧、出来はいいけど質感がツルンとしているから怪獣軍団向きのイメージかと。

あの人は、いぢわるおぢさんに成り下がったけど、それゆえに生き延びているのかも。どこにも属してなさそうだし。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/
投稿者:マッキー
いよいよ本格的に寒くなってきた時期に、これまた寒さにぴったりな奴が登場しましたね(笑)。通販マニアというキャラ設定もあって、本家とはまた違った素敵なキャラに仕上がっていると思います。

雪が降る中の曇天の対決シーンも今までにない感じでかなりカッコいいですね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ