遊びをせんとや生まれけり

すべての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

メールアドレス→ chuman4794■yahoo.co.jp(■を半角英数の@に直して送信下さい)

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいとうひとし
>千年虫さん
あー、ありましたねぇ「仮面の世界」。
以前に一度、原作版のライダーとくも男、コブラ男は
フィギュア化されているのですが、他にもうつぼ男や
カニ男など、石ノ森タッチで立体化してほしいキャラは
いっぱいいるんですけどね〜。
……で、それはそうとこのお話における「ビッグマシン」という名前は
『ウルトラマンA』の企画段階における、超獣製造機の初期名称からとりましたモノです、ハイ。

>NAKATAさん
ありがとうございます!
そう、今回は「みくるんが頑張る」話でもあるので、そこのところを
忘れずにフォローして下さったのは嬉しい限りです――
でも、みくるん当人が聞いたら、また足踏みしながら恥ずかしがると思いますが(笑)。

>ぐれごーるさん
まぁ、作者のワタクシ自身がオタクですので、登場人物にも
その辺の気質が乗り移ってしまったんでしょうね〜。
仰る通り、「リトラを護れ!」での、ウルトラマンとリトラのツーショットは
作品全体を代表する印象的な絵作りでしたよね。

>ネクロコマンドさん
世代の差や好みの差など、これだけ細分化されて広がっている
オタク文化ですが、怪獣軍団ではそのジャンルごとのそれぞれに
しっかりフォロワーがついていそうな感じですよね(笑)。

そうなんですよねぇ、理由はどうあれやる気は大事――
だからこそ、きっと魔王サマもあまりきつく叱れないんだと思いますよ(爆笑)。
投稿者:ネクロコマンド
怪獣軍団にもジェネレーションギャップがあるんですね(笑)

でも、理由はどうあれやる気があるのは良いことですよ、理由はどうあれ(苦笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/dqmmc895
投稿者:ぐれごーる
怪獣軍団の面子は揃いもそろってオタ気質高いですね(笑)
リトラを護れはよかったですね、リトラを手に乗せている初代は格好よかったです
投稿者:NAKATA
誰も指摘しないようなので敢えて私が言いますね。
巨大化みくるんカワユス!!ww
投稿者:千年虫
キール星人はアイテムよりも同好の士の多さで軍団に居場所を確保していると思われ。

ビッグマシンというとマガジン版ライダーのラスボスが思い浮かびます。立体化はされてないようですが、あの石森センセのキャラ群は桑田セブン級ですね。


http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/
投稿者:さいとうひとし
>古塚さん
本来なら光線を吐かない怪獣でも、平気で光線を吐いたりするのは
『宙マン』シリーズの常ですが、せっかくオタクイーンさん作の
「リトラを護れ!」があるわけですから、今回はそちらから
引用させて頂きました次第です。

それはそうとオタク度数がなにげに高いですからね〜、怪獣軍団は。
オタク同盟を結成したら、一気に軍団内の最大派閥にのし上がりそうです(爆笑)。

>ボロボットさん
まぁ、ある意味で大前提からして下らないのが『宙マン』ですのでね(笑)〜。

>それは、美少女に踏み潰される危険があること!
>もう一つは、美少女がはいてない可能性があること!!

キール星人のことですから、たぶんその辺のリスクも込みでの
「真下からパンツを覗く』醍醐味なのだ、とか言いそうですよね、真顔で(笑)。
投稿者:ボロボット
未だかつてここまでくだらない敵がいましたでしょうか!?
キール星人とゴメス、多分イフ様には無断で出撃したんだろうな・・・

>巨大化美少女の真下から、パンツ覗き放題の一件
一見完璧なこの計画には二つ欠点があります。
それは、美少女に踏み潰される危険があること!
もう一つは、美少女がはいてない可能性があること!!
投稿者:古塚
さり気なく、かの名作である"リトラを護れ"の設定が取り入れられていますね!


今度はサタンビートルやキール星人やゴメス等の"怪獣オタク同盟"なんていう話もできそうですね。

http://sky.ap.teacup.com/koduka/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ